大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

スシロー@大森駅前店(特大活〆穴子天ぷら一本勝負、コク旨まぐろ正油ラーメン、他)

休日ランチはスシロー気分~。

 

f:id:yukimura4:20220212125816j:plain

ってことで、スシロー!

大井町にスシローは無いので大森まで遠征です。

大森店は駅の真ん前!

 

ちなみに私、スシロー派、くら寿司派、はま寿司派で言うと、スシロー派なのです!

 

f:id:yukimura4:20220212125851j:plain f:id:yukimura4:20220212125857j:plain

セルフで整理券を取って、整理券に印刷さてているカウンター席に着席します。

どうやら三陸フェアを開催中とのこと。

ってか、スシローも今は100円じゃないんですね。。。(T_T)

 

f:id:yukimura4:20220212141514j:plain

コロナ過だから?レーン上には一切寿司は回ってなかったです。写真がクルクル回っているのみ。

くら寿司は蓋をした状態で回ってたけど、店によっていろいろですね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220212125835j:plain

注文は全てタッチパネルでセルフで行います。

タッチパネルで1度に注文できるのはカウンター席2皿、テーブル4皿でした。

2皿なんかスグ食べ終わっちゃうよ~(T_T)っと思いながら、注文するのはもちろん、、、

 

f:id:yukimura4:20220212125830j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20220212125840j:plain

漬けまぐろ120円(+税)。

漬けまぐろと言うより「あらかじめまぐろに醤油をかけときました。」って感じだけど、スシローなのでそんなもんです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220212125845j:plain

麹熟成あかいか170円(+税)。

もちもちしてて結構美味しい。スシローの生魚系の中だとヒット商品かも。

 

ちなみにワサビは入っていないのでレーンに回っている小袋入りのわさびをセルフで付けていただきます。

 

f:id:yukimura4:20220212125908j:plain

極上〆さば170円(+税)

 

f:id:yukimura4:20220212125914j:plain

(=^~^)oUクゥ~

 

f:id:yukimura4:20220212125903j:plain

釜揚げたたみしらす120円(+税)

 

f:id:yukimura4:20220212125820j:plain

セルフで巻いていただきます。

 

f:id:yukimura4:20220212125919j:plain

フカカツ握り120円(+税)

 

f:id:yukimura4:20220212125924j:plain

やっぱりスシローは生魚系よりも揚げ物系のネタのほうが美味しいですね。

揚げ立てでしょうか?熱々のホクホクです!

 

シャリと一緒には食べにくいので、フカカツとシャリを別々にいただきます。

まぁ「握り」にする必要があるのかは微妙ですが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220212125930j:plain

さんま蒲焼120円(+税)

 

f:id:yukimura4:20220212125936j:plain

どっかーん!とでっかい特大活〆穴子天ぷら一本勝負500円(+税)

印象的に「活〆穴子」とだけ聞くと、店内でさばいているようなイメージを感じてしまうのですが、どこでさばいているんでしょうね?

イメージ操作ってやつかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20220212125941j:plain

シャリ4個並んでますよ!(@@)

4個分の大きさ(長さ)のシャリを使えば良いような気もしますが、ロボット寿司としてはこれが精いっぱいといったところでしょうか。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220212125946j:plain

4等分にカットしながらおろし醤油でいただきます。

サクサクのホクホクで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220212125951j:plain

お茶をすすりながら、ラストスパート!

 

f:id:yukimura4:20220212125956j:plain

野沢菜巻120円(+税)

わさび醤油があう~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220212130001j:plain

締めはやっぱりラーメン。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20220212125755j:plain

コク旨まぐろ正油ラーメン350円(+税)

量は少し小振りかな?でも締めの1杯なので問題ありません!

 

f:id:yukimura4:20220212125800j:plain

麺はモチモチした食感。

正油スープも美味しいです。

 

f:id:yukimura4:20220212125806j:plain

でもこのまぐろかつが一番美味しいなぁ。。

 

締めまで食べて、あぁ~おいしかった。

 

f:id:yukimura4:20220212125811j:plain

ごちそうさまでした!

 

最近は会計セルフなんですね。

QRコードを読み込んで自分で会計!

何から何までセルフ寿司なスシローなのでしたー。

 

関連ランキング:回転寿司 | 大森駅大森海岸駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村