大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

関谷スパゲティ EXPRESS@品川(キーマカレー(BIG))

今日の食事は構内な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220210085320j:plain

関谷スパゲティEXPRESS!

関谷スパゲティEXPRESSは品川駅構内の立ち食い寿司屋さんの向かいあたりに昨年7月にオープンしたスパゲッティ屋さん。

中目黒の本店の2号店になります。

品川駅ん中。

 

f:id:yukimura4:20220210085326j:plain

中はカウンターのみの22席。

クネクネ曲がった変な形のカウンターです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220210085309j:plain f:id:yukimura4:20220210085315j:plain

外の券売機で食券を買うシステム。

最初のメニュー画面がサラダとのセットなので、お店としてはサラダと一緒に食べるのをおススメしているようです。

おススメとならば頼むわけはいきません!(何で?(^^;)

注文するのはキーマカレー単品!

もちろん大盛のビッグで!

 

f:id:yukimura4:20220210085331j:plain

卓上のどでかいタバスコ瓶から「絶対これ掛けて食えよ!」と言われているようなプレッシャーを感じながら、待つこと数分でキーマ~。

 

f:id:yukimura4:20220210085338j:plain

キーマカレー(BIG)は910円(税込)

BIGは400gとのことですがそれほど多くはありません。

パンチョの並盛よりやや少ないくらい。ジャポネの並盛よりやや多いくらい。かな?

 

f:id:yukimura4:20220210085343j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220210085348j:plain

極太モチモチ麺。

熟成麺でしょうか?茹で置きなのは間違いないと思うのですが、ひと晩熟成させているかは微妙な食感。

そてでもモッチモチ麺が、、、

 

美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

カレーはやや辛キーマカレー。

しっかりスパイシーで、、、

 

美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

ロメスパって言うのかな?この手のスパ系には珍しく、野菜がたくさん入っています。

人参、トマトにブロッコリー。

じゃがいもが入っているところがおウチカレーっぽくて良いですね。

何は無くとも、、、

 

美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

f:id:yukimura4:20220210085354j:plain

半熟卵はフォークを刺しても黄身が流れない程度の半熟。

個人的にはとろっと黄身が流れる系の半熟卵のほうが好きかなぁ?

 

f:id:yukimura4:20220210085359j:plain

それでも、半熟卵と一緒に食べると、、、

 

マイルド~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220210085404j:plain

サラダは注文しなかったけど、ブロッコリーが入っているのでチャラだよね!(違うと思う。。(^^;)

 

f:id:yukimura4:20220210085410j:plain

カレースパは尋常じゃないほど粉チーズを振って食べるのが好きなんです!(^^)v

 

f:id:yukimura4:20220210085252j:plain

チーズとカレーの味が交じり合ってメッチャ美味しくなります。

カレーの汁気を粉チーズが吸いつくすのがまた良いんですよね~。

 

f:id:yukimura4:20220210085258j:plain

折角なので超ドデカ瓶のタバスコもかけてみます。

うん!普通にタバスコですね。(笑)

 

昭和人なのでスパゲッティには粉チーズ&タバスコが基本なんですよね~。っとしみじみ思うたわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220210085303j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:パスタ | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村