大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

欧風カレー@ファミリーマート

 行きつけのファミマに「おすすめ」があったので買ってみました。

 

f:id:yukimura4:20210303081528j:plain

やわらかビーフと野菜とけこむ

コクが自慢の

欧風カレー!

 

「恍惚の味わい、至福の洋食弁当」シリーズだそうです。

恍惚の味わいはいったい。。。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210303081535j:plain

欧風カレー498円(税込)カロリー687kcal

レンチン500Wで3分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

ご飯(国産米使用)、カレーソース、味付牛肉、漬物、ビーフ風味オイル、チーズ、ホワイトソース、パセリ
着色料(カラメル、カロチノイド)、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、セルロース)、調味料(アミノ酸等)、pH調味料、加工デンプン、乳化剤、グリシン、キシロール、酸味料、トレハロース、香料、V.B1、酸化防止剤(V.E)亜鉛含有酵母エキス、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・もも・りんご・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210303081541j:plain

カレーはお肉ゴロゴロ系。野菜は溶け込んでる系。

 

f:id:yukimura4:20210303081546j:plain

ご飯の上にはチーズが蕩けている系。

 

f:id:yukimura4:20210303081513j:plain

ピクルスチックな野菜が添えてあります。

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210303081552j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210303081557j:plain

カレーは濃厚油系。自慢しちゃうだけのことはあってコクはたっぷりです。

でも油っぽさもなかなか。バター系の油でしょうか?この油がコクを増してます。

喫茶店風カレーでも名古屋風チェーンカレーでもなく、いろいろ溶け込んでコクがたっぷりな「洋食屋さんのカレー」って味わい。

 

f:id:yukimura4:20210303081603j:plain

ごろごろ入っている牛肉はシッカリした歯ごたえながら柔らかい存在感のあるお肉。

もちろん脂っぽさもなかなかです。

 

f:id:yukimura4:20210303081608j:plain

チーズと一緒にカレーを食べるとチーズな脂が加わってコクも増します。

 

f:id:yukimura4:20210303081507j:plain

肉・チーズ・ご飯の三位一体で、いままでのコンビニカレーとは一線を画した贅沢カレー。

恍惚の味わいかどうかは人それぞれだけど、何となくリッチな気分が味わえる、そんなカレーなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210303081520j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村