大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

花旬庵@大井町店(室戸産金目鯛と四国野菜の天ざる)

今日の気分はアトレな気分~。

 

f:id:yukimura4:20211031132632j:plain

ハッピーWポイント開催!(@@)

ハッピーWポイントとはハッピーなWポイント。JREカードでたまるJREポイントが2倍になる、ポイント厨にはたまらないほどハッピーな日なのです!

 

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20211031132628j:plain

花旬庵!

大井町アトレ6Fレストラン街にある、そば・うどん屋さん。

ずーーーっと「かしゅんあん」だと思っていたのですが、実は「かしゅんてい」が正解のようです。恥ずかしい~(/ω\)

大井町駅直結!

 

f:id:yukimura4:20211031132512j:plain

中はカウンターとテーブルで66席。(食べログ情報)

駅ビルなので子供連れも多いです。

 

f:id:yukimura4:20211031132455j:plain f:id:yukimura4:20211031132459j:plain

四国瀬戸内島めぐり旅フェア開催中!

折角なので、この中から室戸産金目鯛と四国野菜の天ざるを注文!

そば・うどんを選択できるようなので「そば」で注文します。

 

f:id:yukimura4:20211031132503j:plain

そばとお寿司フェアもやっているようです。

旬のうなぎも食べたいなぁ。。

 

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20211031132507j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

生ビールが298円!(@@)

こんなん呑むに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ(笑)

 

f:id:yukimura4:20211031132517j:plain

室戸産金目鯛と四国野菜の天ざる1200円(税込)。

 

f:id:yukimura4:20211031132527j:plain

ざるそば。

 

f:id:yukimura4:20211031132522j:plain

天ぷらは、「室戸産金目鯛、えびちくわ、高知県産米なす、高知県産極みえのき、高知県産ししとう、徳島県産鳴門金時」です。

 

f:id:yukimura4:20211031132531j:plain

ぞっこん生姜大根、ごっくん馬路村ドリンクはちみつ入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211031132535j:plain

まずは天ぷらから。

「室戸産金目鯛と四国野菜の天ざる」と言うメニュー名なので、やはり主役は室戸産金目鯛でしょう!

 

f:id:yukimura4:20211031132539j:plain

金目鯛ふわっほろほろ。

白身魚なのにが乗ってて旨味満載です!

めちゃウマ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211031132543j:plain

そばも食べます。

ズルズルズルっと豪快にいただきます。

こう見えて私そば好きなんです~ヽ(´ー`)ノ

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20211031132547j:plain

生おかわり!(笑)

 

f:id:yukimura4:20211031132552j:plain

ぞっこん生姜大根は、高知産生姜と国産大根のひと手間かけた熟成しょうゆ漬け。

コリコリした食感と生姜のガツンとした味でビールのお供に最適です(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20211031132556j:plain

高知県産極みえのき天。

えのきの天ぷらなんて初めて食べたかも。

衣が大きいのでほぼ衣ですが、クニュクニュしたエノキの食感が面白いです。

 

f:id:yukimura4:20211031132600j:plain

高知県産米なす天。

まぁ茄子です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211031132604j:plain

高知県産ししとう天。

あまり獅子唐の味は強くありません。

 

f:id:yukimura4:20211031132608j:plain

えびちくわ天。

えびちくわとは小エビを殻ごとミンチにしてちくわにしたものなんだそうです。

愛媛の名物なんだとか。

 

f:id:yukimura4:20211031132612j:plain

うん。練り物ですね。

海老の味はあまりしませんが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20211031132616j:plain

徳島県産鳴門金時天。

ちょっと小さいかな?もう少し量がないと味が分かりません。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211031132620j:plain

最後は蕎麦湯でまったりまったり。

 

何か美味しそうな季節のメニューとかもたくさんあるので、またお邪魔しよっと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20211031132624j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村