大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とんかつ いなば和幸@大井町店(かきフライとロースかつ定食)

今日はイトーヨーカドーでお買い物。

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20220220145702j:plain

いなば和幸!

いなば和幸は大井町のイトーヨーカドー7階レストラン街にあるとんかつ屋さん。

むかしむかしの大昔、大井町を初めて訪れたときに食べた食事がココのとんかつだったような記憶があります。

まだ「住民」じゃなくて「泊まりの出張」で訪れてたんですよね。懐かし~。(^^)

光学通りのルートインホテルがまだホテルアミスタだったころのお話です。

 

f:id:yukimura4:20220220145710j:plain

中はテーブル席が全部で11~12卓くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220220145724j:plain f:id:yukimura4:20220220145732j:plain f:id:yukimura4:20220220145739j:plain f:id:yukimura4:20220220145746j:plain

おススメメニューの一部。この他にも通常のグランドメニューがありました。

私が注文したのはかきフライとロースかつ定食!

そろそろ牡蠣の季節も終わりに近づいてきてますからね。食べなきゃ!ですね!

 

f:id:yukimura4:20220220145717j:plain

あの頃は阪急もまだデイリーショッパーズの頃で、屋上には子供用の屋上遊園地もあったっけ。。。(遠い目)

 

・・・っと思いながら、待つこと数分で、、、

 

f:id:yukimura4:20220220145754j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

食事をここで取るか隣りのおそば屋さんにするかで迷ったのですが、隣のおそば屋さんの店頭に「お酒の提供はしていません」の張り紙が貼ってあるのを見て、こっちに来たことは紛れもない事実です。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220220145809j:plain

かきフライとロースかつ定食1580円(税込)。

かきフライとロースかつ、ご飯、しじみの味噌汁、漬物、タルタル、のセットです。

 

ちなみにキャベツ、味噌汁、ご飯はおかわり自由。

ガッツリさんも安心ですね!(^^)b

 

f:id:yukimura4:20220220145817j:plain

かきフライは大振りのものが2個、ロースかつ(小)、キャベツの千切りが添えられています。

 

f:id:yukimura4:20220220145610j:plain

とんかつの厚みは薄めかな?

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220220145618j:plain

とんかつ屋さんなのでまずはとんかつから。

とんかつソースでいただきます。

 

ころもがサックサク美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

豚も甘くて旨味も感じられる美味しいやつです。

揚げ物なのにそんなに油っぽくないのも良いですね。(^^)v

 

いつも思うんだけど、とんかつ屋さんのとんかつってどうしてこんなに美味しいんでしょ?

やっぱり豚の質が良いのかな?

家でとんかつする時に使うようなスーパーのグラム108円の豚と比べちゃダメですかねぇ?(^^;

 

f:id:yukimura4:20220220145625j:plain

からしも付けて、かつ丼にしてがっつきます!

 

f:id:yukimura4:20220220145633j:plain

かきフライタルタルソースでいただきます。

サクサクころもは当然だけど、中からじゅわーっとかきのエキスが溢れ出て旨味炸裂!海のミルクとはよく言ったものですね。

タルタル酸味抑えめマヨ強めの私好みの美味しいやつ。

 

それに何と言ってもメッチャでっかい!(@@)

広島産の牡蠣を使用しているそうですが、ビックリするくらいの大きさです。(@@)

 

もうね。。。

 

f:id:yukimura4:20220220145647j:plain

めちゃめちゃ美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

f:id:yukimura4:20220220145640j:plain

キャベツは野菜だからチャラだよね!(何が?(笑))

 

f:id:yukimura4:20220220145654j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年04月11日 厚切りロースかつ海老フライ定食

------