大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そば 鼓堂@大井町(二色もり(せいろもりとゆず切り))

今日は鼓堂~。

 

ゼームス坂のおそば屋さん。

以前は丸八的中華そば屋さんだった場所、っと言えば焦がしネギ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

メニュ~。

秋メニュー一新していました。(^0^)/

季節ごとにメニューが変わるのは嬉しいところではありますが、季節メニューしか食べなくなっちゃうという危険も伴います。(^^;

ってことで、本日は通常メニューの中からせいろゆず切り二色もりにしてみました!

ゆず切りはメニューに「限定」と書かれていますが、年中提供している?ように思えます。数量限定なのかしら?

でも、秋っぽいから良いよね!(誰に何の確認?(^^;)

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

そば屋に来た以上を飲むのが礼儀ですね。

今日は温かかったのでビールで喉を潤します。

サッポロ赤星にテンションアップ!ヽ(´ー`)ノ

 

お通しのそばせんべいをポリポリ食べながら、待つこと数分でにしょく~。

 

二色もり(せいろもりとゆず切り)1300円(税込)。

薬味はネギ、大根おろし、わさび。

支払いは以前は現金orクレジットカードだけだったのですが、paypayが使えるようになってました。嬉しい変更点。(^_^)v

 

では、いったっだっきまーす!(^人^)

 

まずは、せいろもりからいただきます。

 

ここのせいろはかなりめの食感。

だが、そこが良い!

クキクキした食感のそばがクセになりそう。

蕎麦の香りも結構強めに感じます。

ツユはややいめ。でもドボン漬けしても十分耐えられる程度の濃さです。

私の好み的には大井町では上位。。。ってか、一番のそばかも。(^^)b

 

ゆず切り。

 

ゆず切りはせいろよりもだいぶめ。

口に含むとふわっと柚子の香りが口いっぱいにがります。

 

さわやか~ヽ(´ー`)ノ

 

個人的に変わり蕎麦って邪道だと勝手に思っていたので、今まであまり食べてこなかったのですが、こうゆう爽やかそばもたまには良いですね!

ちょっとはまっちゃいそうです(^^)

 

そば湯。

そば湯は湯筒にたっぷり入れて提供されるので、好きなだけ飲めるのがそば湯好きには良いですね。

お腹がたっぽんたっぽんになるまで飲めちゃいます!笑

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2022年08月26日 すだち蕎麦
2022年05月12日 小天丼と手打ちそば
2021年04月18日 桜エビと新たまねぎのかき揚げ天そば(冷・せいろ)

------