大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

塩豚ねぎうどん(ゆず胡椒付)@ファミリーマート

今日はなんだかファミマな気分~。

 

f:id:yukimura4:20211031091027j:plain

ってことで、買ってきました塩豚ねぎうどん!ゆず胡椒付!

ねぎうどんも好物な私にとって最適解な一品!まぁゆず胡椒はそれほど好きでもないけどね...(^^;

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211031091031j:plain

塩豚ねぎうどん(ゆず胡椒付)498円(税込)。カロリーは447kcal

レンチン500Wで4分30秒。

 

原材料は・・・

-----------------

つゆゼラチン(国内製造)、ゆでうどん、豚肉塩だれ和え(ゆで豚肉、塩だれ、レモン果汁、砂糖、黒こしょう)、ねぎ、袋入りゆずこしょう
増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(無機塩等)、pH調整剤、加工デンプン、酒精、ソルビット、セルロース、納豆菌ガム、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.C)、酸味料、クチナシ色素、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211031091035j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211031091039j:plain

うどんはややめ。

つゆは醤油少なめあっさりスープ。

やや塩辛めですが出汁の味もしっかりしていて、うどん自体の薄味を補っています。

 

f:id:yukimura4:20211031091042j:plain

豚も塩豚にすることでシッカリした味に。

脂身も良いアクセントになっています。

 

f:id:yukimura4:20211031091015j:plain

ここで、ゆず胡椒投入!

 

f:id:yukimura4:20211031091019j:plain

ゆず胡椒の風味がフワッと広がります。

個人的にゆず胡椒はそれほど好きではないのですが、コレはコレでありだと思います。味変として食べる分には問題ありません!

 

f:id:yukimura4:20211031091023j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村