大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井三ッ又 吉田家@大井町(にぎわいそば)

今日のランチはにぎわい気分~。

 

吉田家!

大井町の三つ又交差点から先の池上通り沿いにあるおそば屋さん。

昔からあるおそば屋さんですが、池上通りの拡張予定とかで前庭をごっそり削られて今はこんな外観です。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

店内はテーブル席が2人掛け×3、4人掛け×4、6人ぐらい座れるボックス×1。2階にも客席があって、食べログ情報によると全部で40席とのこと。

 

メニュ~。

通常メニューも魅力的ですが、本日の目的は壁に貼ってある夏季限定メニュー!

 

にぎわいそばごまだれうどん夏季限定!

ってことで、注文したのはにぎわいそば!

待つこと数分でにぎわい~。

 

にぎわいそば1600円(税込)。

しいたけ、海老、大葉、玉子焼き、穴子、刻み海苔、湯葉揚げ、大根おろし、いくら、が乗った冷たいそば。刻みネギとわさびは別添えです。

 

これをグチャグチャっと混ぜて、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そば喉越しスッキリ!香りシッカリ!

やや太さが不揃いなのが逆に食感を楽しませます。

いろんな具材の味と食感が一緒に楽しめて、まさに、にぎわい!って感じですね。(^_^)v

 

これ湯葉の揚げたヤツ?だと思うのだけど、スナックのようなパリパリ感が面白いです。病みつきになりそう。(^^)

 

海老!プリプリのプリ。

海老が入っているとテンションが上がるの何故だろう。。。?

 

穴子もふわふわです!(^^)

 

そば湯はそば猪口と一緒に出してもらえました。

そば猪口を貰えるのは良いですね!辛さを調整しながらいただけるので。(^^)

 

でも、結局つゆを入れすぎて塩辛いそば湯を飲むことになる、わたしなのでしたー。(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2022年06月29日 鉄火丼+せいろそば
2022年04月17日 とろろそば
2022年01月17日 力うどん
2021年11月26日 鴨南蛮そば
2021年11月13日 山かけそば
2021年03月24日 せいろ&牡蠣の味噌焼き
2021年02月01日 そばと丼のセット(地鶏焼き丼+せいろそば)
2020年12月31日 年越しそば(天せいろ)【テイクアウト】
2020年12月15日 鍋焼きうどん

------