大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

寿得廣@大井町(こがね餅うどん)

今日の町そばは寿得廣な気分~。

 

寿得廣!

寿得廣と書いて「すえひろ」と読む、IME泣かせな日本そば屋さん。

きゅりあん隣にあります。

銭湯じゃないほうっと言えばすえひろ湯好きには分かるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

店内はテーブル席が5卓。

食べログ情報によると座席数は23席。

常連さんが昼間っから飲んでいるところが町そばの醍醐味って感じ。。。(^^;

 

メニュ~。

夏メニューも捨てがたいけど、本日の注文はこがね餅うどん!

小金どころか大金持ちになりたーい!(>_<)っと思いながら、待つこと数分でこがね~。

 

こがね餅うどん980円(税込)。

薬味はネギです。

 

餅天×2、茄子天、大葉天、人参かき揚げ、の入った天ぷらうどんです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

いつもはそばなことが多いですが、最近マイうどんブームなので今日はうどん。

ツルツルした食感とモチモチした噛み応えがうどんの良いところ。

そばも良いけどうどんも良い!(^_^)b

それに、町そばだとそばはアレな場合もあるけど、うどんなら安全安心~ヽ(´ー`)ノ

・・・決してこちらのそばがアレだというわけではありません...(;;゚;∋゚;)

 

こがね餅餅天ってことでいいのかな?

炭水化物に炭水化物をトッピングするジャパニーズスタイルで腹持ちも抜群です!ヽ(´ー`)ノ

 

びろーんと伸びてもっちもち~ヽ(´ー`)ノ

 

餅天以外の天ぷらもサクサク美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

最終的にころもがスープに溶けてたぬきうどんになるところが天ぷらうどんの良いところ。1杯で2食分楽しめます。(^_^)v

どろどろの天かすがやや辛めのスープを吸って、もううまうまなのです!

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年06月04日 寿得廣丼
2021年11月30日 かつ丼
2020年08月06日 かつ丼セット

------