大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

寿得廣@大井町(日替わりランチ(寿得廣セット))

寿得廣にランチメニューが出来とう!(@@)

 

寿得廣!

大井町のきゅりあん横にある日本そば屋さん。創業49年になるのお店です。

大井町でも上位の漢字変換がメンドクサイお店ですね(笑)。ちなみに寿得廣と書いて「すえひろ」です。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

以前はランチメニューというのは特に無かったのですが、今年11月末から平日限定で日替わりランチメニューを提供しているとのこと。

880円はお得ですね。しかも!麺もご飯も大盛無料!(@@)

本日は月曜日なので寿得廣セットを注文します。(^^)

 

ランチメニューだけじゃなくて、入口扉がガラス張りに変わっていました。しかも扉は自動ドア!(@@)

以前は外からは中の様子が見えなかったので、入りにくい雰囲気もあったのですが、これで少しは入りやすくなった?のかな??

・・っと思いながら、待つこと数分ですえひろ~。

 

日替わりランチメニュー880円(税込)。

月曜日は寿得廣丼そばのセットです。

麵は「そば・うどん」で選択可、「温・冷」で選択可、冷だと「せいろ・冷したぬき」で選択可となります。

せいろで注文しました。

漬物、冷奴付き。

 

寿得廣丼豚肉すき焼き丼。

豆腐、糸こんにゃく、豚肉、玉ねぎ、入りの丼ぶりです。

以前単品で寿得廣丼を注文した時は卵黄も乗っていたのですが、セットだからでしょうか?ランチメニューにはついて来ませんでした。

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

寿得廣丼は結構濃いめの甘辛醤油味。

見た目の通りすき焼き味って感じですね。

味が濃いとご飯をガツガツいただけるので丼ぶりには最適かも。

糸こんにゃくが多いのでヘルシー!豆腐もヘルシー!なのでダブルタンスイカブツでも大丈夫。(^_^)v

 

大盛無料ですが、今回は普通盛りで注文しています。

普通の人なら大盛りにしなくても十分な量。

 

すき焼き丼なのでちょっと甘みが強いです。なので七味がよく合いますね。

ピリ辛味に味変しても美味しい~~O(≧∇≦)O 

 

そばもいただきます。

 

そばはややらかめ。つゆはアッサリとした薄味

つゆに全漬けしてズルズルいただくとちょうど良い味付けです。

 

冬のおすすめうどんも食べに来なきゃ!っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月20日 こがね餅うどん
2022年06月04日 寿得廣丼
2021年11月30日 かつ丼
2020年08月06日 かつ丼セット

------