大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

寿得廣@大井町(寿得廣丼)

土曜のお昼はおそばな気分~。

 

寿得廣!

大井町のきゅりあん横にある日本そば屋さん。

1973年創業の大井町人にはお馴染みの街そば屋さんです。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

店内はテーブル席が6卓くらい。

食べログ情報によると全部で23席とのこと。

 

このお店は年配のお客さんが多いイメージがあります。いつも常連さんがお酒飲んでいる、そんなイメージ。。。

 

ならばわたしも飲まねばなるまい!(笑)

 

蕎麦焼酎の蕎麦湯割りすりきりいっぱい入っています!受け皿にこぼれるくらい。コップも大き目で嬉しいです。(^^)

 

(=^~^)oUクゥ~

 

メニュ~。

そばを食べるつもりで来ているので、冷しナンチャラそばにしようかな?っと思ってメニューを見ていると、目に留まったのは寿得廣丼!

お店の名前を冠したメニューは食べておかないとね!

 

(=^~^)oUクゥ~・・をしながら、待つこと数分ですえひろ~。

 

寿得廣丼950円(税込)。

寿得廣丼、お吸い物、漬物、冷奴、付きです。

 

寿得廣丼は豚肉、糸こんにゃく、豆腐、卵の黄身、刻みネギ、が乗った丼。

分かりやすく言うと、豚のすき焼き丼って感じのビジュアルです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

色が黒っぽいので一見濃そうに見えますが、それほど濃くはありません。

すき焼きのように甘ったるいタレじゃなくて、出汁の効いたスッキリしたタレなのでバクバクと食べられます。

量も多めです~ヽ(´ー`)ノ

 

豆腐も浸み浸みです。

どうやって作っているんでしょう?

あらかじめ煮込んでおかないと、注文入ってから作ってもこんな浸み浸みにはならないと思うので。。。(^^;

 

黄身を潰して卵のコクを加えて、ご飯と一緒に掻きこみます!

白身は他の料理に使ったのかな?っと思ってしまう貧乏性なわたしなのでしたー。(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年11月30日 かつ丼
2020年08月06日 かつ丼セット

------