大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

らーめん バリ男@大森店(味玉ラーメン)【デリバリー】

今日のウーバー飯バリ男!

私自身は5月に大森に新店舗がオープンしたことで初めて名前を知ったのですが、実は国内外に全部で7店舗を数える知る人ぞ知るお店のようです。

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

注文したのは味玉ラーメン!

1200円を超えないと配達料無料にならないので、いつものように本当はいらないけど無理やりチャーシュー1枚追加です。

 

f:id:yukimura4:20210809180616j:plain

バリ男は二郎インスパイヤ系のお店とのこと。略してジロスパイヤ系。(オレ語) 

ウーバーイーツの配達員さんから商品を受け取った時に気付くいつもとは違う重量。

これ重くないか?...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20210809180626j:plain

麺、スープ、具材、はそれぞれ別々の容器に入っているセパレートタイプ。

 

オープン・ザ・フタとかラップとか~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210809180632j:plain

味玉ラーメン1100円(税込)。追加トッピングのチャーシュー1枚150円。(ウーバーイーツ価格)

1100円+150円+サービス料125円+配送手数料300円-配送手数料の割引300円=合計1375円!

 

f:id:yukimura4:20210809180621j:plain

まずは【おいしいラーメン】お召し上がり方を熟読。

【おいしい】は大切なのです!

 

f:id:yukimura4:20210809180637j:plain

まず、この麺に、、、

 

f:id:yukimura4:20210809180641j:plain

このスープを、、、

 

f:id:yukimura4:20210809180646j:plain

ドリャ!とぶっかけます。

 

f:id:yukimura4:20210809180652j:plain

グリグリっと混ぜて、、、

 

f:id:yukimura4:20210809180657j:plain

具材を乗せると、、、

 

f:id:yukimura4:20210809180703j:plain

現れるジロスパイヤ風のビジュアル...(;;゚;∋゚;)

 

ジロスパイヤなのでニンニク、野菜マシ、油マシ、濃いマシ、コールは注文時に指定できますが、つい指定するのを忘れてしまったので、マシ無しのデフォ状態。

しかし、デフォ状態でもその圧倒的存在感はヘビー級!

その存在感をわかりやすくグラムに例えると、、、

 

f:id:yukimura4:20210809180708j:plain

1221.4グラムくらい。。。(;;゚;∋゚;)(容器込み)

余裕のキログラム超えですやん!(;;゚;∋゚;)

 

で、

 

f:id:yukimura4:20210809180715j:plain

500W2分でレンチンしたものがこちら!

・・って、見た目は変わりませんね。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210809180720j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210809180725j:plain

極太二郎麺。ややウエーブのかかったワシワシのモグモグ麺です!

固めの弾力で噛むとブチブチと弾ける系の麺ですね。コシもあるので顎が疲れます。(^^;

それでもワシワシと一心不乱に食べすすめられるくらい美味しいのです!

 

ニンニクコールは無しですが、デフォでも多少のニンニクは入っているような気がします。ふわっと香るニンニク臭が何とも言えません!

 

f:id:yukimura4:20210809180606j:plain

スープ濃厚豚骨油スープ。

翌日トイレとお友達になれそうな、それくらいヤバイスープですね。

ジロスパイヤ系なので、もちろんデフォでも味は超濃いめ。油超多めです。

 

f:id:yukimura4:20210809180730j:plain

濃いめの味付けをもやしといっしょに食べることで中和させながら食べるのが二郎流。

シャキシャキとした食感とみずみずしさを一緒に味わうことで、濃いスープもへっちゃらに感じます。

やっぱりもやしマシマシにすれば良かったなぁ。。

 

f:id:yukimura4:20210809180735j:plain

チャーシューはデフォで3枚。追加分1枚で計4枚。

二郎系のチャーシューらしく脂身多めの肉肉しい豚です。

 

f:id:yukimura4:20210809180551j:plain

厚さも極厚。

噛むと口の中に脂があふれ出します!

 

f:id:yukimura4:20210809180556j:plain

味玉ラーメンなので、当然味玉も入っています。

 

f:id:yukimura4:20210809180601j:plain

味玉も例外なしの味濃いめのしょっぱい系。

 

明らかに体に悪い系の食べ物だけど美味しいから1.2キロもなんのそのでペロリとたいあげられます。

久々の二郎系に満足満足♪でも次回は野菜マシにしようと心に誓うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210809180611j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村