大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

博多一双監修 博多豚骨ラーメン@ローソン

今日は監修~。

 

f:id:yukimura4:20210810082129j:plain

博多一双監修 博多豚骨ラーメン!

ローソンから発売中の監修ラーメンです。

 

一双は本場博多の博多ラーメン屋さん。

本場の味をコンビニで!なのです!

 

f:id:yukimura4:20210810082135j:plain

博多一双監修 博多豚骨ラーメン530円(税込)。カロリーは469kcal

レンチン500Wで5分00秒

 

原材料は・・・

-----------------

豚骨ラーメンスープゼラチン(国内製造)、茹中華麺、焼豚、木耳、ラード、ねぎ、海苔、寒天加工品

増粘剤(加工澱粉、キサンタン)、かんすい、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、酢酸Na、酸化防止剤(V.E)、加工澱粉、カラメル色素、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210810082141j:plain

麺、スープ、焼豚、木耳、ネギ、入りです。

 

f:id:yukimura4:20210810082147j:plain

よーく混ぜて、、、

 

f:id:yukimura4:20210810082058j:plain

海苔を八つ墓スタイルに付き刺して、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210810082103j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210810082108j:plain

はやや黄色みがかった中細のやや縮れ麺。

博多一双がどんな麺なのかは知りませんが、本場博多の麺は極細ストレート麺なのが一般的になので、本場博多とはちょっと違う麺だと思われます。

まぁ所詮「監修」なので博多一双で提供しているのに近いものが食べられるとは限りませんけどね。(^^;

 

少しモチモチしたコンビニらしい麺。

縮れ麺なのでスープによく絡みますが、スープ自体は本場博多のような豚豚しい豚骨よりは少しマイルドになっているので、ちょうど良いバランスで口の中で麺とスープが一体となります。

 

本場博多とはちょっと違う印象を受けますが、最近のコンビニ麺はレベルは超高いので、これはこれで美味しいと思いますね。万人受けする。そんな味。

 

f:id:yukimura4:20210810082119j:plain

チャーシューは結構分厚めのものが2枚。

食べ応えがあって、もう1枚あればチャーシュー麺を名乗っても許されるレベル。

 

f:id:yukimura4:20210810082114j:plain

海苔巻き麺!

海苔はもう少しパリッとしてるほうが私好みだけど、コンビニ海苔だとこんなもんかなぁ。

 

最近デリバリー麺をいただく機会が多いのですが、コンビニ麺のレベルの高さには驚かされますね。

時間が経ってから温めて食べることを前提にして何人もが何カ月もかけて開発しているので、あたりまえなんだろうけど、お店のデリバリー麺にとってはますます厳しいなぁ。。っと心配になるわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210810082123j:plain

ごちそうさまでした。

 

www.lawson.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村