大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

のりや食堂@大井町(中華そば(岩のり入))

今日のランチは和歌山な気分~。

 

f:id:yukimura4:20211114172858j:plain

のりや食堂!

大井町のヤマダ電機の向こう、池上通り沿い、品川郵便局の真正面にある和歌山風ラーメン屋さん。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20211114172902j:plain

注文するのは中華そば(岩のり入)!

 

f:id:yukimura4:20211114172906j:plain

中はカウンター9席、テーブル3卓12席、の合計21席。(食べログ情報)

カウンター席に座り、目の前の調味料を眺めながら、待つこと数分でわかやま~。

 

f:id:yukimura4:20211114172911j:plain

中華そば(岩のり入)830円。

 

中華そばは、麺、青ネギ、カマボコ、メンマ、スープ入り。

岩のりは別容器で提供されます。

 

f:id:yukimura4:20211114172915j:plain

15年ほど前は、のりやのラーメンが提供される時に立ち込める豚臭が咽るほど強烈に感じたのですが、最近はそれほど強烈には感じません。

昔の豚豚している頃を知っているだけに、むしろマイルドな香りに感じちゃいます。

最近は家系とか博多風とか豚骨の豚臭ラーメンが多いので、慣れちゃったのかもしれませんね。。(^^;

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211114172920j:plain

は中細ストレート。モチモチした食感の麺です。

この麺にスープが絡み倒しまくりで、美味し~~~い~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211114172925j:plain

ストレート麺なのにスープが絡み倒す理由はスープの粘度!

どろどろスープでコラーゲンがたっぷりなのです!

 

f:id:yukimura4:20211114172929j:plain

ここで岩のり投入!

 

f:id:yukimura4:20211114172934j:plain

岩のりと一緒にズルズルと。

やっぱり岩のりだと普通の海苔に比べて磯の風味が満載ですね!

それが大量に入っているのでもうノリノリです!(笑)

 

f:id:yukimura4:20211114172940j:plain

チャーシュー海苔巻きでいただきます。

チャーシューは2枚入っています。やや脂身多め。

 

f:id:yukimura4:20211114172843j:plain

普通のラーメンだとナルトが入っていますが、こちらのお店はカマボコ。

味はカマボコです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211114172848j:plain

メンマはコリコリして甘くて美味しいやつです。

 

f:id:yukimura4:20211114172853j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

www.yukimura4.info

------