大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

アレッグロピアット(Allegro Piatto)@大井町(生パスタ(鶏とナスの和風))

今日のパスタはな気分~。

 

アレッグロピアット!

大井町の三ツ又商店街にある生パスタ屋さん。

 

今でこそ生パスタを提供しているお店はたくさんありますが、その昔、わたしが初めて「生パスタ」なる食べ物を食べたのがこちらのお店。

モチモチ加減が衝撃的だったなぁ。。っと、当時の記憶がよみがえります。

その頃は商店街内じゃなくて、ちょうどここから池上通りの高架下に出たところらへんにお店を構えてました。

そのあと光学通りの一方通行から広めの道に出たところらへんに移転して、さらに今の場所に移転。今の場所に越してきてもう7~8年になるでしょうか?

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

キャッシュレスはpaypayが使えます。

もちろん20%還元の対象店。

 

ランチメニュ~。

メニューは日替わり。本日は生パスタ2種とグラタン。

タマタマでしょうか?2年前に訪問したときと全く同じメニューです。まぁ同じ11月だからというのもあるでしょうが...(^^;

注文したのはBの鶏とナスの和風!

 

ジンジャードレッシングがめちゃんこ美味しいサラダを食べながら、待つこと数分でなま~。

 

鶏とナスの和風パスタ900円(税込)。

キャッシュレスキャンペーンで20%還元の実質720円!

 

茄子、鶏肉入り。

スープがタップリ入っていて、一見スープパスタのようです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

もっちもちだ~ヽ(´ー`)ノ

麺はもちもち生パスタ。

スープは和風なサッパリした味わい。スープ単体だとやや辛めですが麺と絡めていただくと爆発的な美味しさになります。

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

シッカリ食感の豚肉も、柔らかジューシーな茄子も美味しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

パスタ+茄子+豚を一緒にいただくと、まさに美味しさの化学反応がっ!

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

卓上の辛味調味料で味変!

ピリ辛モチモチでこれまた美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

大盛にすれば良かったなぁ。。っと後悔するわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:パスタ | 大井町駅立会川駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年11月12日 生パスタ(ソーセーヂと木の子のクリーム)

------