大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ジャポネ@有楽町(ナポリタン(横綱))【テイクアウト】

 今日は所用で有楽町へ。

 

f:id:yukimura4:20210728071934j:plain

有楽町の東京交通会館はミストが出てひんやりさせていました。

すっかり夏ですね。

 

f:id:yukimura4:20210728071939j:plain f:id:yukimura4:20210728071929j:plain

所用と言っても献血しに来ただけなんですね!

献血は不要不急に当たらないので、緊急事態でも訪問することに何の問題もありません!

ご協力お願いします!なのです。

 

献血でもらった今日の戦利品は、アニメのクリアファイルUSB充電ケーブル市松ボールペン。

市松模様は最近の流行りですね。身に着けてたらソレかと思われるので逆に着けづらくなっちゃいましたが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210728071924j:plain

献血した自分へのご褒美はもちろんジャポネ!

銀座INZ3にある、東京でもトップクラスの知名度を誇るスパゲッティ屋さんです。

 

献血終わったら即座に電話でテイクアウト注文。出来上がるまで献血センターの中で無料アイス無料ドリンク無料お菓子をむさぼりながら、ちょうど良い時間に訪問です。

 

今日の注文はナポリタン横綱!

インディアンと迷ったけど、電車に乗らないといけないので、インディアン持って電車に乗るのはニオイ的アレかなと思ってナポリタンにしました。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210728071943j:plain

ってことでナポリタン横綱です。粉チーズ付き。

横綱とはジャポネの特盛サイズのこと。

「レギュラー、ジャンボ、横綱」とサイズがあり、横綱を食べ切った人には「親方、理事長」という裏サイズにチャレンジする権利を得られます。

私は「親方」は食べた記憶はあるけど、「理事長」はどうだったっけな?ジャポネにハマったのは十年以上前なので覚えていません。(^^;

 

容器の文字が「ナポヨコ」じゃなくて「ナホヨコ」になっているところが面白いですね。 

手渡された瞬間に「重っ!」と感じるこのズッシリとした重量感。

どのくらい重いかを分かりやすくグラムに例えると、、、 

 

f:id:yukimura4:20210728071947j:plain

974.4グラムくらい。。。(容器込み)

惜しい!もう少しでキログラム超えだったのに~(>_<)

作る人のタイミングによってはキログラムも夢ではありませんね!

 

試しに粉チーズも一緒に乗せて計ってみると、、、

 

f:id:yukimura4:20210728071952j:plain

きろぐらむ~~~~!!!(@@)

 

ジャスト1キログラムです!(容器込み)

粉チーズも一緒に食べるから、これはキログラム飯と言っても良いよね!(容器は食わんけど...(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210728071957j:plain

ナポリタン(横綱)800円(税込)。

店で食べるのもテイクアウトも同じ値段です。

 

キログラムナポリタンは容器にギッシリ詰め込まれた麺の塊系。

圧倒的ボリュームにたじろぎます。

 

f:id:yukimura4:20210728072002j:plain

 見よ!この麺の表面張力をっ!(@@)

これだけギュウギュウに詰められていたら、プラスチックフォークでクルクルするのもひと苦労ですが。。。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210728072008j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210728072012j:plain

まず最初にすることは蓋に付いた小松菜を取ること。(笑)

貧乏性なものですいません。(^^;

でもこの蓋菜を含めたうえでのキログラム!おろそかには出来ないのです!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210728072017j:plain

麺は極太、茹でてからひと晩寝かせた熟成麺。

イタリアンのような茹で立てアルデンテとは全然違ったベクトルの料理がジャパニーズスパゲッティ。

生パスタにも負けないくらいモッチモチなのです!

 

ナポリタンなので当然ケチャップ炒めなのですが、結構、いやかなり甘めですね。

ジャポネのナポリタンは十年以上ぶりだけど、こんなに甘かったっけな?

 

f:id:yukimura4:20210728072023j:plain

具材はエビ、椎茸、玉ねぎ、小松菜。

シャキシャキ小松菜が入っているのがジャポネの特徴。

若干の苦みがジャポネ食ってるなぁ・・って感じがします。

 

f:id:yukimura4:20210728072029j:plain

それにしても食べても食べても減らないような気がするのですが、、、(^^;

 

f:id:yukimura4:20210728072034j:plain

お腹は「だいぶ食べたかな?」って言っているのに、全く減っていません!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210728072040j:plain

ここで味変に粉チーズ投入!

これでキログラム飯の完成なのです!!!

 

f:id:yukimura4:20210728072045j:plain

たっぷりの粉チーズですが、キログラムな量なので混ぜるのも大変。

ちょっとフォークで混ぜようとすると粉チーズがテーブルの上にパラパラと落ちちゃいます。

今のパラリで折角のキログラムが998グラムになっちゃったかも~(>_<)(笑)

 

f:id:yukimura4:20210728072050j:plain

うん!やっぱりナポリタンには粉チーズですね!

たっぷり粉チーズを絡めていただくと、ケチャップ味から粉チーズ味に味変!

ケチャップの甘みもだいぶましになったような。。。まだめっちゃ甘いけど。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210728072055j:plain

あと5分の1くらいかな?頑張れオレ!(笑)

 

量よりも甘みのせいであまり食べられなかったですね。やっぱりジャポネは醤油味に限るかも。っと思った献血終わりの私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210728134537j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------