大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ジャポネ@有楽町(ジャリコ(横綱))【テイクアウト】

献血は不要不急ではないんだって!

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210605165420j:plain

ってことで有楽町の献血ルーム。1年以上ぶりのご無沙汰です。

不要不急かどうかなんて誰が決めるんだろ?某トチジかしら?

個人的には献血より飯を食うことの方が必要なんだけどなぁ。。。(^^;

 

不要不急が溢れる世の中で、数少ない必要緊急な献血ルームはさすがの混み具合。

土日は予約してないと入るのは難しいと思います。

 

f:id:yukimura4:20210605165429j:plain

血小板の成分献血で約70分。献血ルームにあったはたらく細胞を読みながら終わるのを待ちます。

自分の血小板ちゃんに出す心境。。。

 

献血終われば自分へのご褒美として電話でお弁当の注文です。

折角有楽町まできて必要緊急な献血をしたので、自分へのご褒美に注文したのはもちろん「ジャリコ横綱」。

40分ほどかかるとのことなので、献血ルームの中で無料の珈琲・コーンスープ・ポタージュスープ・オニオンスープ・コーンスープ・水を飲みながら時間を潰して、、、

 

f:id:yukimura4:20210605165437j:plain

40分後やってきたのはジャポネ!

有楽町の首都高ガード下、銀座INZ3にあるスパゲッティとカレーのお店。

 

私にとってジャポネは、月に1回ジャポネを食べることを生きがいにしていたこともあるくらい何度も食べたかしのお店。

通っていたのは10年以上前になるかなぁ?(遠い目)

もちろん全メニュー制覇済です!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210605165445j:plain

ジャポネは相変わらずの混雑ぶり。

行列も出来ていたけど、でもあの当時よりは少ないかなぁ?緊急事態だもんね。

私は事前連絡済みのため、名前を告げてお持ち帰り~。

 

f:id:yukimura4:20210605165451j:plain

ってことで持ち帰ってきました。ジャリコ横綱!

横綱とはサイズを示す言葉。

「普通・ジャンボ・横綱」の順に量が多くなり、横綱を制覇した人には裏メニューとして「親方・理事長」といったサイズが用意されています。

親方は食べたことあったはずだけど、理事長はあったっけなぁ。。。?遠い記憶で忘れちゃった。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210605165458j:plain

発泡的な保温容器にジャリヨの文字が。ジャリコ横綱の略だと思われます。

プラステックフォークと粉チーズ付き。

 

f:id:yukimura4:20210605165505j:plain

ずっしりと重いその重量はなんと926.6グラム!(@@)(容器込み)

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210605165512j:plain

ジャリコ(横綱)850円(税込)。

容器に隙間なくギュウギュウに押し詰められています。

 

f:id:yukimura4:20210605165519j:plain

横から見るとこんな感じ。

まるで表面張力のように容器からはみ出たそのビジュアルがさすがジャポネって感じですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210605165527j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210605165534j:plain

ジャリコ「エビ、肉、しその葉、トマト、シイタケ、オニオン、コマツナ」入りの醤油味スパゲッティ。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210605165555j:plain

うま~~~い!!!ヽ( ´ー`)ノ

 

ジャポネの麺は2mm以上極太麺

もちろん茹でたてなんかは使わず、茹でてからしばらく寝かした麺を使うという手間暇をかけています。

その麺を中華料理顔負けなくらいめまくって作るのがジャポネ流。大量のファストスプレッドを使って炒めるので、中華料理顔負けなくらいっぽさがあるのもジャポネ流です。

お店だと目の前で作っているところが観られるので面白いんですよ~。今回は持ち帰りだから観れてないけど...(^^;

 

醤油味なソースも美味しいですね。

醤油ソースとアルデンテなんかクソくらえな歯ごたえの麺とのハーモニーは「ジャポネ」の名前に恥じない、これはもうれっきとした日本料理なのです!

 

うま~~~い!!!ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210605165549j:plain

小松菜が入っているのもジャポネの特徴。

豚肉の脂と旨味も美味しいのです!

 

f:id:yukimura4:20210605165603j:plain

トマトの酸味も良いアクセントになっています!

 

f:id:yukimura4:20210605165610j:plain

海老も!

 

f:id:yukimura4:20210605165618j:plain

ふぅ、もうお腹いっぱいだね。。。っと思ったらあんまり減っていなかった。(笑)

まだ、表面張力部分を食べ終えたくらいでしょうか?

 

量もそうですが、がちょっとキツイですね。そうゆうお年頃なので。。。(^^;

そんな時はこちら!

 

f:id:yukimura4:20210605165625j:plain

謎の黄色い粉の登場です!

 

f:id:yukimura4:20210605165633j:plain

大量にぶっかけます!

 

f:id:yukimura4:20210605165640j:plain

マンモスおいぴ~ヽ( ´ー`)ノ

 

黄色い粉の正体は粉チーズ。

昔はジャポネの粉チーズは2種類あったんですが今はどうなんだろう?

 

粉チーズをぶっかけることで、余計な油を吸収して、油味からチーズ味に変化します。

むしろパサつき気味になるくらい粉チーズを掛けるのがおススメです!

ワシワシ食らうのがジャポネ流なのです!

 

f:id:yukimura4:20210605165411j:plain

926グラムも難なく完食!

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村