大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

北海道どさんこプラザ@有楽町交通会館(ソフトクリーム(夕張メロン))

今日の気分は献血気分~。

 

f:id:yukimura4:20210923152803j:plain

ってことで、ホームグランドの有楽町交通会館にある献血ルームへ。

献血は不要不急ではないとのことなので、気分転換には最適なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210923152808j:plain

本日の戦利品はクリアファイル液体石鹸

もちろんフリードリンクお菓子食べ放題!

カップアイスも1個もらえます。

 

献血さいこー!(^0^)/

 

献血ルームのある、有楽町交通会館の中には都道府県のアンテナショップがいっぱいあります。

富山、大阪、福岡、秋田、・・・etc。なんと14店舗もあるんだとか!(@@)

その中でも一番人気なのが、、、

 

f:id:yukimura4:20210923152812j:plain

北海道どさんこプラザ!

有楽町交通会館1階の一番目立つところにあります。

店内はかなりの混み混み密密状態。さすが一番人気!

 

北海道の物産展と言えば、デパートも他の地域の物産展と比べて売り上げが倍になるくらいの人気なんだそうです。北海道ブランドすげー!(@@)ですね!

でも、それだったらデパートも北海道物産展を常設すれば良いのに...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210923152817j:plain

献血後の自分へのご褒美で夕張メロンソフトクリームをいただきます。

 

f:id:yukimura4:20210923152821j:plain

ソフトクリーム(夕張メロン)400円(税込)

ちなみに北海道ミルクは380円。ミックスは400円です。

最近のソフトクリームはカップかコーンかを選べるところが多いですね。もちろん昭和人としてはコーン1択です!(笑)

 

ソフトクリームはどさんこプラザの人気メニュー。

みんなイートインコーナーでぺろぺろしてます。

ぺろぺろしている世代が、渋谷や新宿と比べるとご年配の方が多いように感じるのは場所柄かな?...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210923152755j:plain

夕張メロン!(@@)

思っていた数倍夕張メロンですね。この食べ物はもはや「ソフトクリーム」より「夕張メロン」のほうが近いかもしれません(笑)

こう見えて私、子供の頃北海道に住んでいたことがあるので、夕張メロンは大好物なのですよ~。あの頃は今みたくアホみたいに高くは無かったような。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210923152759j:plain

まわりの白髪交じりのご夫婦がみんな笑顔で食べているのを見て、幸せを感じるわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:その他 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村