大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば@ファミリーマート

今日はなんだかファミマ飯な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210921214819j:plain

1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば!

こう見えて私、昔は週5であんかけ焼きそばをたべてた時期があるくらいのあんかけ焼きそば好きなのです!

それに最近野菜不足なので野菜取らなきゃ!ですね。

 

ちなみに国が言うには「1日分の野菜」とは350グラムのことなんだそうです。つまり「1/3日分の野菜が摂れる」とは、野菜の量であって栄養素は一切考慮されていないのです!(>_<)

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210921214825j:plain

1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば498円(税込)。カロリーは446kcal

レンチン500Wで3分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

焼そば、野菜炒め(白菜、玉ねぎ、にんじん、植物油、たれ、たけのこ)、あんかけゼラチン、えび炒め、小松菜、きくらげ、袋入りからし
増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酒精、かんすい、着色料(カラメル、ウコン、クチナシ)、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、酢酸Ca、香料、リゾチーム、(一部にえび、小麦、卵、ごま、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210921214829j:plain

野菜たっぷりです~ヽ(´ー`)ノ

1/3日分の野菜ということは120グラム程度でしょうか?まぁ茹でる前の重さでしょうけど...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210921214834j:plain

よーくまぜて、、、

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210921214801j:plain

味付けは醤油味で比較的アッサリした感じ。

もちもち麺とアッサリあんかけとの相性は抜群ですね。

シャキシャキ野菜も新鮮でおいしいです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210921214810j:plain

さすが1日の1/3!

野菜たっぷりですね(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210921214805j:plain

味変は添付のからしを付けていただきます。

鼻に抜ける辛味がツンっときてまた違った味でいただけます。

あんかけ焼きそばは味が単調になりがちなので、味変は三度の飯より大切なのです!(あんかけ焼きそばマニアの声(笑))

 

f:id:yukimura4:20210921214814j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村