大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

台湾夜市@大井町(Eセット(ルーロ飯セット))

今日のランチは台湾な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220318085416j:plain

台湾夜市!

大井町の東急ガード下に昨年8月にオープンした台湾料理屋さん。

私は知りませんでしたが、五反田⇒戸越公園⇒大井町と移転してきたお店のようです。

インドネパール料理シバの地下、と言えばカレー好きには分かるかも。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220318085422j:plain

店内はカウンター3席、テーブル23席の計26席。(食べログ情報)

地下ですが、新しいお店だけあって店内は綺麗です。

 

f:id:yukimura4:20220318085429j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

折角なので台湾っぽいルーロ飯セットを注文!

小籠包(3個)or 焼餃子(3個)で選択可能とのことなので焼餃子で注文しました。

待つこと数分でるーろー。

 

f:id:yukimura4:20220318085436j:plain

Eセット(ルーロ飯セット)850円(税込)。

ランチは全て同じ値段です。

スープ&餃子3個付き。

 

f:id:yukimura4:20220318085444j:plain

ルーロ飯とは煮込み豚肉掛けご飯のこと。

漬物、味玉、野菜(もやし・キャベツ)が添えてあります。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220318085452j:plain

八角でしょうか?中華風香辛料で味付けされた豚肉がコクがあってうまい!

お肉もジューシーでガツガツと食べられる美味しさです!

 

f:id:yukimura4:20220318085459j:plain

シャキシャキ野菜と一緒にいただくと、何となく体に良い気がしてきます。

野菜にもちゃんと味が付いているので、ご飯と混ぜて食べても美味しくいただけるのです!

シャキシャキした食感がまたよし!ですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220318085506j:plain

後から餃子も到着。

オーソドックスに酢、醤油、ラー油を自分で混ぜたタレでいただきます。

 

f:id:yukimura4:20220318085350j:plain

大きさはやや小振り。皮はモチモチ系。

肉汁そこそこの普通の餃子って感じかな?

 

f:id:yukimura4:20220318085357j:plain

味玉半熟のとろとろ!

 

f:id:yukimura4:20220318085404j:plain

スープは揚げネギ入り。大井町ぽーい(笑)

 

f:id:yukimura4:20220318085410j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:台湾料理 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村