大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

生姜でほっこりかき玉うどん@セブンイレブン

今日はセブンでうどんな気分~。

 

f:id:yukimura4:20210921131411j:plain

生姜でほっこりかき玉うどんを購入!

もうだいぶ涼しくなってきたのであったかうどんが恋しい季節。

かき玉うどんでほっこりするのです!

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210921131415j:plain

生姜でほっこりかき玉うどん442円(税込)。カロリーは410kcal

レンチン500Wで5分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

ゆでうどん(小麦粉、食塩)、玉子あん(卵工品、しょうゆ、本みりん、でん粉、発酵調味液、その他)、つゆ(合わせだし(いわし削りぶし、さば削りぶし、かつお削りぶし)、本みりん、その他)、卵加工品、ねき、おろししょうが
加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸Na)、膨張剤、乳化剤、酸化防止剤(V.C)、カロチノイド色素、(一部に卵・小麦・さば・大豆・ゼラチンを含む)
<添付七味唐辛子>
赤唐辛子、ちんび、黒ごま、けしの実、山椒、あおさ、麻の実、(一部にごまを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210921131423j:plain

うどんとスープはセパレートタイプなので、まずはうどんをスープの中に投入していきます。

 

f:id:yukimura4:20210921131427j:plain

汁はねしないようゆっくり慎重に。。。

 

f:id:yukimura4:20210921131432j:plain

するとこうなる。(笑)

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210921131435j:plain

うどんはやや固めのコシがあるタイプ。

そんなにガッツリ固いわけじゃないけど、思っていたよりはコシがあります。

もっとヤワヤワうどんを想像していたのでなおさらです...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210921131357j:plain

スープはややめの生姜スープ。

ややトロミも付いててホッコリする優しい味わい。

玉子もたくさん入ってて、あんかけ玉子の濃厚な味がアクセントにちょうど良いです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210921131402j:plain

添付の七味をかけるとパンチが効いてまた違った味わいになります。

食べ終わった頃には心はホッコリ、体はポッカポカなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210921131406j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村