大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

桂庵@荏原町(かき玉そば)

今日のauPAYは荏原町な気分~。

 

桂庵!

荏原町の駅から商店街を横切って真っすぐ行ったところにあるそば膳処屋さん

荏原駅徒歩2分くらい。。。

 

店内は結構広めで座席数は56席(食べログ情報)。

昔ながらのおそば屋さんにしてはゆったりとしていて落ち着ける雰囲気です。

 

メニューもたくさんあって嬉しい限り。(^^)

この他にも一品料理のメニューもありました。

悩みに悩んで注文したのはかき玉そば!

もう季節は冬ですからね。

あったかかき玉な季節なのです!(^0^)/

 

(*^Q^)c[]ぷは~

・・っと平日昼間に黒ラベルを飲める幸せを噛みしめながら、待つこと数分でかき~。

 

かき玉そば825円(税込)。薬味は刻みネギ。

 

こちらのお店も品川区のキャッシュレスキャンペーンの対象店。

paypay、auPAY、d払いで20%相当の還元を受けられます。実質!660円!ヽ(´ー`)ノ

paypay以外も使用できるのは貴重ですね。

 

かき玉そばは、玉子、三つ葉、蒲鉾、麩入りの餡かけそばです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

熱々のおそばにとろとろのスープが絡んでホッとする味わい。

餡かけスープはやや甘めの甘辛スープ。

ジーンと体の芯まで温まるスープなのです!

 

玉子餡かけなのでちょっとかき混ぜるとあわあわになります。

この泡泡スープがふわふわな食感になってマイルドな味わいに。

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

スープは中華風レンゲでズズっと飲みます。

ホッとする美味しさ。

 

スープの中からお麩さん!

スープが浸み浸みでうまい!(^_^)v

 

卓上に天かすがあったので、七味と一緒に投入して味変!

揚げ玉じゃなくて天かすなので油がちょっとアレだけど、サクサク食感も楽しめるのは良いですね!

 

次回は何食べようかな?っと今からアレコレ考えるわたしなのでしたー、

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 荏原町駅中延駅旗の台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年06月24日 天ざる
2021年01月17日 蕎膳

------