大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

冷しちく玉天うどん@セブンイレブン

また某トチジが引きこもり令出してるんですけどー(>_<)

引きこもり飽きたんですけどー(>_<)

まんぼーまんぼーうるさいんですけどー(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210412074848j:plain

ってことで、行きつけのセブンで冷しちく玉天うどんを購入。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/ 

 

f:id:yukimura4:20210412074854j:plain

冷しちく玉天うどん464円(税込)カロリー670kcal

冷しなのでレンチンはナッシング!

 

セブンのうどんとしてはカロリー高めですね。

それもそのはずダブルテンな一品ですからー!(>_<) 

 

原材料は・・・

-----------------

うどん、玉子天、ちくわ天、ねぎ、かつお削りぶし

加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、ダイズ多糖類、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、乳化剤、クチナシ色素、酒精、pH調整剤、(一部に卵・小麦・大豆・豚肉を含む)

<添付つゆ>

しょうゆ、みりん、砂糖、かつおぶし、うるめいわし煮干し削りぶし、いわし煮干し(粗砕)、さば削りぶし、こんぶ、いわし煮干しエキス、かつおぶしエキス、醸造酢、清酒、(一部に小麦・さば・大豆を含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210412074905j:plain

添付のつゆをどばーっと掛けて、グリグリ~っとよーく混ぜます。。

 

f:id:yukimura4:20210412074914j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210412074923j:plain

くてコシのあるセブンのうどんはかなり美味しいうどん。

その辺の安売りうどん屋と遜色ないくらいの美味しさです!

しだと薬味の削り節の旨味にネギの香りも感じられるのがの良いところですよね!(^^)

 

f:id:yukimura4:20210412074932j:plain

ちく天をがぶり!うん!普通にちく天。(笑)

ちく天をうどんに乗っけるのは讃岐の文化だろうか?昔は無かったような気がするのだけど。。(by関西人)

それとも豊橋の文化かな?ちく天パンがあるくらいだしね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210412074941j:plain

玉天!

 

f:id:yukimura4:20210412074950j:plain

とろ~り半熟~ヽ(´ー`)ノ

 

セブンなうどんでまんぼーな私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210412075000j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村