大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸亀製麺@品川店(牛とろ玉うどん、かしわ天)【デリバリー】

こう見えて私うどん大好きっ子なんです~ヽ(´ー`)ノ

まぁ蕎麦も好きだけど。。。

 

メッチャ美味しいうどんと、メッチャ美味しい蕎麦だったらメッチャ美味しい蕎麦派。そうでもないうどんと、そうでもない蕎麦だとそうでもないうどん派と言ったところ。

まぁメッチャ美味しい蕎麦はそんなに食べられないので、早い話がうどんなら無難派ってことです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210614183831p:plain

いつものようにウーバーイーツでデリバリー。

本日は丸亀製麺。品川店からの注文です。

 

丸亀製麺は超有名うどんチェーン店。

なんと!あの丸亀にも店舗があるお店なのです!(@@)

品川店は報道陣が超密状態でお馴染みの品川駅港南口のビル群を北品川方面にずーっと行った最後のビルにあります。

くら寿司の隣りと言えば、100円寿司こそ我が人生!には分かるかも。

品川駅徒歩10分くらい。。。

北品川駅からだと徒歩6分くらい。。。

 

本日の注文は牛とろ玉うどん

うどんは「温・冷」で選択可能。デリバリーだと冷しのほうが無難なのでで注文します。

でもそれだけだと1200円以下で配達料がかかってしまうので、本当はいらないけど無理やりかしわ天も注文。20%オフサービスもあるので無理やりは大切なのです!(笑)

 

待つこと40分くらいで、品川からチャリンコご苦労様~。

 

f:id:yukimura4:20210614174739j:plain

牛とろ玉うどん980円(税込)かしわ天230円。

980円+230円+サービス料121円+配送手数料450円-配送手数料の割引450円-追加のプロモーション20%オフ242円=1089円!

 

f:id:yukimura4:20210614174744j:plain

牛、とろ、玉、うどん、天かす、ネギ、入り。そしてトッピングのかしわ天。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210614174749j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210614174753j:plain

まずからいただきます。

 

うどんはモチモチの讃岐麺。

個人的にうどんは九州うどんが一番好きだけど、讃岐麺も嫌いではありません。力強いコシが讃岐の特徴。

喉越しも抜群!喉にトゥルルン♪っと滑り落ちる感覚がします。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210614174758j:plain

玉を潰して。。。

 

f:id:yukimura4:20210614174808j:plain

うりゃうりゃ!っとかき混ぜて。。。

 

f:id:yukimura4:20210614174725j:plain

とろと一緒にうどんをすすりあげます。

 

うん!美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

冷にしたのも正解だったかも。

個人的に讃岐系はぶっかけ系だと思っているので、讃岐系のお店に行くとたいていぶっかけを食べてます。あとは釜玉とか釜揚げとかかな?

温かいダシのうどんが食べたい時は関西系とか九州系に行っちゃうことが多いかもしれません。

 

f:id:yukimura4:20210614174729j:plain

かしわ天

西日本では鶏肉のことをかしわって言います。

丸亀ルールだと鶏天はモモ肉天、かしわ天はムネ肉天なんだそうです。

 

f:id:yukimura4:20210614174734j:plain

結構大きめなかしわ天はムネ肉だけにパサつき気味だけど、オジさん的にはこのくらいがちょうど良い感じ。

家で唐揚げするときもだいたいムネ肉でするくらいムネ肉好きなのです。決して安いから仕方なくムネ肉を使っているわけでは...(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20210615074846j:plain

ごちそうさまでした! 

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:うどん | 北品川駅品川駅新馬場駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村