大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

セブンイレブンのミールキット(豚バラ大根)【おうちご飯】

今日はミール~。

 

f:id:yukimura4:20210616060934j:plain

セブンイレブンミールキットに初挑戦。

ミールキットとは調理に必要な食材を1~2人前でセットになって販売しているもの。

食材はカットもされているので、煮たり焼いたりするだけで料理ができるのです!

自宅まで届けてもらえるので、引きこもりには最適ですね♪セブンイレブン店舗で受け取れば配達料もかかりません!

わたしはもちろんセブンで受け取って配達料無料作戦です(^-^)v

 

難点は注文を3日前くらいまでしか受け付けてくれないこと。

明日のご飯に。っというわけにはいきません。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210616060939j:plain

中はこんな感じで入っています。

食材は既にカット済。調味料は合わせ済レシピまで入っていて、でも美味しい料理が作れるよう至れり尽くせりです。(誰が猿並みの調理能力やねん...(;;゚;∋゚;))

 

注文したのは日替わりメニューの豚バラ大根

1人前410円(税込)です!

 

f:id:yukimura4:20210616060943j:plain

レシピを良ーく見て、、、

 

レッツ!クッキング~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210616060949j:plain

フライパンを用意して、、、

 

f:id:yukimura4:20210616060954j:plain

油をひき、大根を入れます。

 

f:id:yukimura4:20210616060958j:plain

中火で焼き色が着くまで加熱。

 

f:id:yukimura4:20210616061003j:plain

豚バラ肉を加え炒めます。

 

f:id:yukimura4:20210616061008j:plain

豚バラ肉に火が通ったら調合たれを入れ、、、

 

f:id:yukimura4:20210616061015j:plain

軽く混ぜあわせ蓋をして弱火で10分程炒め煮にします。

 

f:id:yukimura4:20210616061022j:plain

するとこうなる。(笑)

タレが煮詰まってとろみがついています。美味しそう。。。

 

f:id:yukimura4:20210616061027j:plain

いんげん、ゆで卵を入れ中火で1分30秒程、混ぜながらタレをに絡めます。

 

f:id:yukimura4:20210616061032j:plain

火を止めゴマ油を回し入れます。

 

f:id:yukimura4:20210616061038j:plain

器に盛り付け青ネギを盛り付けて出来上がり!

 

f:id:yukimura4:20210616061043j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210616061048j:plain

ご飯はおうちで炊きます。

炊き立てご飯大好き!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210616060850j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210616060856j:plain

豚バラからメッチャ脂が出ていたので、味は結構オイリーな感じ。

でも味も浸み浸みでご飯に合う味付。

合わせ調味料は醤油ベースの美味しいやつ。

 

f:id:yukimura4:20210616060911j:plain

豚バラ大根丼にしてガツガツといただけちゃいます!

 

f:id:yukimura4:20210616060905j:plain

豚バラと大根を一緒にガツガツガツ!

 

f:id:yukimura4:20210616060916j:plain

いんげんも一緒にガツガツガツ!

 

f:id:yukimura4:20210616060920j:plain

レシピではゆで卵は盛り付け時に半分に切る、と書かれていましたが、メンドクサイのでカットしていません。(笑)

タレがオイリーなので、ツルツル滑って箸で持ちにく~い!(>_<)

だから半分に切るって書いてあったのかなぁ?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210616060924j:plain

玉子は塩味の味玉って感じ。

普通に味玉として美味しいと思いました。

 

食材が1人前ずつ入っているので無駄にならなくて良いですね。

カットもさてているのでズボラ人にもピッタリです。

また注文しよっと。

 

f:id:yukimura4:20210616060929j:plain

ごちそうさまでした!

 

7-11net.omni7.jp

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村