大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しゃぶ葉@大森駅前店(三元豚ミックスセット(バラ&ロース)【1人前鍋付き】+追加牛いちぼ)【デリバリー】

 ウーバーイーツ「2000円以上買ったら650円引き」のクーポンの期限が7月2日までなので今日もウーバー飯。

2000円で650円ってことは最大32.5%割引ですからね!

食べなきゃ!(>_<)なのです!

 

f:id:yukimura4:20210629193325j:plain

2000円以上なので今日はリッチにしゃぶしゃぶ!

すかいらーくグループのしゃぶ葉からデリバリーです。大森店から。

もちろん一人しゃぶしゃぶですが何か?(^^;

 

注文したのは三元豚ミックスセット。鍋付きで。

それだけでは2000円を超えないので牛いちぼも追加です。

出汁は「白だし、赤チゲ味噌だし、柚子塩だし、すき鍋だし」から選択可能。白だしを選択。

 

待つこと30分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210629193340j:plain

三元豚ミックスセット(バラ&ロース)【1人前鍋付き】1550円(税込)。追加牛いちぼ(0.5人前)500円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1550円+500円+サービス料205+配送手数料250円-配送手数料の割引250円-プロモーション2000円以上で650円オフ=1605円!

 

f:id:yukimura4:20210629193344j:plain

三元豚。左がバラで右がロース。。だと思う。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210629193349j:plain

追加の牛いちぼ。0.5人前です。

 

f:id:yukimura4:20210629193354j:plain

野菜は、香味野菜、白菜、しめじ、春雨、えのき茸、レタス、きくらげ、青菜、それに〆のラーメン。

 

f:id:yukimura4:20210629193359j:plain

もみじおろし、刻みネギ。

出汁用の白だし大匙2杯程度と少量。これを700ccの水めます。

 

f:id:yukimura4:20210629193335j:plain

美味しいお召し上がり方を熟読。

 

f:id:yukimura4:20210629193406j:plain

付属の白だしを700ccの水で薄めると、若干色が付いている程度の透明出汁になります。

 

f:id:yukimura4:20210629193411j:plain

火にかけて沸騰するのを待っている間に。。

 

f:id:yukimura4:20210629193426j:plain

ゴマダレとポン酢を用意。ポン酢にはネギともみじおろしを入れます。

タレの量もかなり少量。

しゃぶしゃぶはだんだんタレが薄まっていくので、追加分を徳利か何かで用意してほしかったなぁ。。

まぁ足りなくなったらおウチポン酢という方法もあるので、それほど気にはしていませんが。。。

 

f:id:yukimura4:20210629193422j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210629193432j:plain

沸騰したら、すぐ溶ける春雨と〆の中華麺以外の野菜を全てぶち込みます!

いちいち入れるのはメンドクサイのです!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210629193458j:plain

三元豚セットなので、まずはからいただきます。

 

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶっと。

 

f:id:yukimura4:20210629193444j:plain

豚はポン酢で。

うん!豚ですね!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210629193449j:plain

牛いちぼも。

いちぼってお尻のところだっけ?っと思いながら。。。

 

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶっと。

 

f:id:yukimura4:20210629193454j:plain

牛はごまだれで。

うん!牛ですね!(笑)

ってか、このゴマダレメチャメチャ甘いですね。(@@)

私的にはもう少し甘み抑えめでゴマ風味多めのほうが好みではありますが。。。

 

f:id:yukimura4:20210629193507j:plain

野菜もいただきます。

は野菜がたくさんいただけるから良いですね!

しかもひとり鍋だと誰も食べてくれないので、普段はあまり好まないキクラゲなんかも食べることになるって、何となく体に良さそうな気になれます。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210629193246j:plain

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ。

 

f:id:yukimura4:20210629193255j:plain

香味野菜と一緒に食べるとシャキシャキ感もあって美味しいですね!

 

f:id:yukimura4:20210629193300j:plain

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ。

 

f:id:yukimura4:20210629193306j:plain

ってか、肉は自分で好きな肉を用意して、野菜セットだけ注文するのが正解かもしれません。

一人前の鍋野菜って用意するの大変なんですよね~。

っと思って、ウーバーイーツのメニューを確認してみたけど、野菜だけのセットって見つかりませんでした。売り出せば良いのに。。。

 

f:id:yukimura4:20210629193311j:plain

春雨~。

 

f:id:yukimura4:20210629193315j:plain

〆中華~。

 

f:id:yukimura4:20210629193321j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 大森駅大森海岸駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村