大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

うどん屋 和@大崎広小路(肉汁うどん麺400g【熱盛り】+豚増し+とり天)【デリバリー】

またまたmenu~。

 

app.menu.jp

初めてmenusで注文される方は招待コード「tpg-afy9n4」を入力していただくと、今なら2000円分の割引クーポンが貰えます。その上私のテンションが5ランクくらい上がるという特典付き!(笑) 

 

本日の注文はうどん屋 和!

五反田の第二京浜と山手通りの交差点にある武蔵野うどん屋さん。

ちなみに「和」と書いて「かなう」と読みます。

五反田駅徒歩6分くらい。。。

大崎広小路駅からだと徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210726195640j:plain

注文したのは肉汁うどん麺400g【熱盛り】!豚増し!鶏天!

うどんを400gも食べたらおなかいっぱいになるのに、何故豚増しとか鶏天とかも注文したかと言うと、もちろん1500円以上注文すないと1000円引きクーポンが使えないから。

本当はいらないけど無理やり注文するのです。(^^;

 

結構時間かかるのね。っと思いながら、待つこと80分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210726195645j:plain

肉汁うどん400g【熱盛り】1060円(税込)とり天+220円豚増し+220円(menuデリバリー価格)
1060円+220円+220円+配達料500円-クーポン割引1000円=1000円!

 

ちなみに食べログを見た限り、お店で提供している価格は750円。とり天150円。豚増し150円。合わせて1050円になります。

 
1000円割引クーポンを使ってもお店のほうが50円だけいですね。

配達料500円が響いているかと。。。

でも、五反田まで訪問する手間に比べたら十分安いです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210726195544j:plain

うどんは超極太武蔵野うどん!

細麺の五反田うどんも選択可能ですが、折角の武蔵野うどん屋さんなのに五反田うどんを注文するわけにはいきません!

当然武蔵野うどん一択です。天下一品でこってりを注文するようなものですね。

それにしてもい。。。そしてい。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210726195549j:plain

つけ汁は表面に背油が浮かぶ背油系。

豚増しでの注文ですがそれほど多くはありません。小さめの切れ端が6~7枚程度。

デフォだと2~3枚くらいなのかな?

豚増しってくらいだから、もっと豚で表面を覆うくらいのどっさり豚なのを勝手に期待していただけにちょっと残念。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210726195539j:plain

とり天。

これもちょっと小さめのヤツが3つ。

1つでもいいので、もう少し大きな鶏にして欲しいなぁ。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210726195554j:plain

薬味はラップに包まれて配達。

摺りおろし生姜とネギです。

 

f:id:yukimura4:20210726195559j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210726195604j:plain

太くて、固くて、長いうどんは、食べるのにも付かれるくらいのコシがある上に中に芯のある感じのするアルデンテ系。

吉田うどんみたいな感じかな?


でもこれだけ太いとズルズルと啜り上げることはできません。1本ずつモグモグ食べすすめます。

つけ汁は醤油ベース。生姜が効いてて背油も浮いてはいますがむしろアッサリ感すら感じられます。

熱盛り好きとしては温かつゆ温かうどんなのもよいですね~。

 

f:id:yukimura4:20210726195609j:plain

豚肉は薄めのバラ肉が数枚入り。

豚増しにしたことを考えればちょっと寂しいかなぁ?

味は豚です。(当たり前?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210726195614j:plain

豚巻きうどんにしてもたべられるのは1本ずつです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210726195619j:plain

とり天は小さいのが3つ。

 

f:id:yukimura4:20210726195625j:plain

身よりも衣のほうが多い系でした。(^^;

ちょっと油っぽいのは時間が経っているからでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20210726195630j:plain

つけ汁に潜らせて、油を落としてから食べたほうが油っぽく無くて私好み。

こうやって、つけ汁を油マシマシにして食べるのが正解なのかもしれませんね。

 

400gのモグモグ食いに、食べ終わる頃には顎が疲れ切ってしまった私なのでしたー(笑)

 

f:id:yukimura4:20210726195635j:plain

ごちそうさまでした!

 

app.menu.jp

初めてmenusで注文される方は招待コード「tpg-afy9n4」を入力していただくと、今なら2000円分の割引クーポンが貰えます。その上私のテンションが5ランクくらい上がるという特典付き!(笑) 

 

関連ランキング:うどん | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村