大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

六厘舎@大崎(生七味つけめん(大)& 味玉)【デリバリー】

ウーバーイーツから1500円以上で20%オフクーポンが届いていたので今日はウーバー。

20%くらいだと損益分岐点が微妙なところではありますが、家まで届けてくるだけでもすっかりデブ症が身に付いた私にはありがたいです。(^^)

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

緊急事態宣言が解除されて利用者が減ったせいか最近は配達時間が早いような気がします。

利用者としては嬉しいですが、配達員さん的にはどうなんだろ?配達数が減ると儲からないのでは?っといらん心配をしちゃいますが。。。(^^;

 

いつものように配達料が無料になるカウントダウン割引の中から六厘舎を選択!

言わずと知れたつけ麺の超有名店。

1500円以上注文しないと20%オフにならないので、生七味つけめん(大)味玉をトッピング。

待つこと25分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20211024153206j:plain

割り箸、お召し上がり方、ほぐし出汁、魚粉×2、が付属されます。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211024153218j:plain

生七味つけめんは(大)1490円(税込)味玉100円。(ウーバーイーツ価格)

1490円+100円+サービス料159円+配送手数料300円-カウントダウンの割引300円+1500円以上だと20%割引350円=合計1399円!

 

ちなみにお店で食べると990円+大盛100円+味玉100円で1190円。

実質デリバリー代209円なので、まずまずのお得さかな?

 

ちなみに大盛りだと受け取った時にズッシリ来ます。

つまり、、、

 

f:id:yukimura4:20211024153214j:plain

総重量は1164.4グラム。(容器込み)

キログラム好きにはたまりません!(笑)

 

f:id:yukimura4:20211024153222j:plain

具材はチャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、ネギ、辛味調味料。

 

f:id:yukimura4:20211024153226j:plain

麺、大葉、生七味、味玉。

 

f:id:yukimura4:20211024153210j:plain

つけめんのお召し上がり方を熟読。。。

 

f:id:yukimura4:20211024153229j:plain

スープをレンチンしている間にほぐし出汁をかけてホグホグしておきます。

 

f:id:yukimura4:20211024153234j:plain

ほぐし終わったところで「チン!」

 

f:id:yukimura4:20211024153238j:plain

熱々です!(^^)

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211024153241j:plain

はモチモチ中太麺。

昔の六厘舎のようなガツンと来るインパクトは無いけど、万人向けの安定した美味しさ。

口の中で麺がける感覚が「六厘舎」って感じですね。

 

f:id:yukimura4:20211024153246j:plain

魚粉を投入。とりま1袋。

六厘舎と言えば魚粉。魚粉と言えば六厘舎。と言う人もいるかもしれないほど六厘舎と魚粉は切っても切れない関係。

 

f:id:yukimura4:20211024153250j:plain

当然うまい!ヽ(´ー`)ノ

魚の風味がふわっと広がって、魚魚しています。

魚粉にありがちなジャリジャリ感も無いですね。さすが六厘舎!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211024153254j:plain

続いて生七味も半分投入!

 

f:id:yukimura4:20211024153257j:plain

ピリ辛感がうまい!ヽ(´ー`)ノ

もちろん辛いだけじゃなくと、風味も満載!旨味も満載です。

 

f:id:yukimura4:20211024153301j:plain

メンマ。(それだけ(笑))

 

f:id:yukimura4:20211024153305j:plain

残りの魚粉、生七味も全部投入。

 

f:id:yukimura4:20211024153308j:plain

メチャメチャ美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211024191640j:plain

めてきたらレンチンで再加熱!

この辺の利便さもウチつけ麺のメリット。

 

f:id:yukimura4:20211024153311j:plain

味玉。

 

f:id:yukimura4:20211024153315j:plain

ちょうど良い半熟加減。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20211024153319j:plain

チャーシュー。

普通にうまい!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211024153326j:plain

最後はダシの素で作ったスープ割!

最近急に寒くなったけど、体がポカポカになったわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20211024153330j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:つけ麺 | 大崎駅大崎広小路駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------