大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

高倉町珈琲@大井町店(特製クリームのリコッタパンケーキ)

もーーーにんもーにん♪

 

ってな感じな休日の朝、鼻歌を歌いながら向かった先は、、、

 

f:id:yukimura4:20200724150639j:plain

高倉町珈琲でモーニング♪

高倉町珈琲は高倉町の珈琲屋さん。

大井町店は大井町の中央口を阪急のほうに出て、東横インが見える広めの道を真っすぐ進んだところの右側にあります。

ソー〇ラ〇ドの真ん前と言えばソ〇プ〇ンド好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200724150717j:plain

中はテーブル席のみでかなり広め。

ホームページによると48卓 で98席とのこと。

テーブルくっつけて4人席としてるところがほとんどかな?

休日朝の訪問ですが、家族連れなんかもいて、結構賑わっている感じです。

  

f:id:yukimura4:20200724150726j:plain

テーブル上には、各種砂糖やミルクが取り揃えられていて、お好みで使用してください。ってところ。

私は基本コーヒーブラックなので使わないですけどね。まぁコンビニコーヒーやドト〇ルだったら砂糖入れたりしますが。(何で?ねぇ何でよー(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200724150647j:plain f:id:yukimura4:20200724150654j:plain f:id:yukimura4:20200724150702j:plain f:id:yukimura4:20200724150711j:plain

お得な朝食メニューでも良かったんだけど、何となく映えるかなぁと思って、注文したのは特製クリームのリコッタパンケーキドリンクセットで注文です。

  

f:id:yukimura4:20200724150721j:plain

セットのブレンドコーヒーを飲みながら、まったりと待ちます。

うん♪この珈琲にお砂糖は要らないね。 (どゆ意味?(^^;)

 ブレンドコーヒーは通常480円。セットにすると50円引きです。

  

f:id:yukimura4:20200724150731j:plain f:id:yukimura4:20200724150736j:plain

おかわりは半額。お持ち帰りも出来るみたい。

セットだとおかわりはいくらになるんだろ?っと思っていたらパンケーキ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20200724150741j:plain

特製クリームのリコッタパンケーキ1230円。結構するのね...(^^;

キャッシュレスはpaypayが利用可能です。

 

f:id:yukimura4:20200724150749j:plain

ちょっと動かしただけでぷるぷるって動くパンケーキの上に、たっぷりホイップな特製クリーム。

生クリームの上にはナッツ。お皿にはカラメルソースがかかっています。

 

f:id:yukimura4:20200724150745j:plain

パンケーキ2枚の上にパンケーキよりも分厚く盛られた特製クリームがもう最高!映えですか?これが映えってやつなんですか?

パンケーキのほうもホントにもうぷるんぷるんなんです!

上の特製クリームよりも、下のパンケーキのほうが柔らかいんじゃないかと思わせるくらい、ぷるぷる動きます。

 

ここで崩れちゃったら映えないな・・・っと思いながら慎重に。。。

いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200724150753j:plain

ふんわりとろける特製クリームと、ふんわりとろけるパンケーキを一緒に食べると、さすがのダブルふんわりです。

クリームは見た目ほど甘くはなく甘み抑え目な感じがします。チーズをたっぷり使って作っているんだとか。そういえばどことなくチーズな感じも。

パンケーキのほうもリコッタチーズ入りとのことでどことなくチーズな感じが漂います。

ってか、リコッタってチーズの名前なんですね。全然知らなかったよー(←オジさん(笑))

 

特製クリームとパンケーキだけなら、さすがにちょっと甘すぎる気がするけど、カラメルソースと一緒に食べることで、ビターさが増してちょうど良いかんじになります。

まぁいざとなれば、珈琲があるから甘々でも大丈夫なんですけどね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20200724150758j:plain

ふわふわの断面!

クリームが多いので、胃もたれしないか心配でしたが、そんなこと気にもならないくらいクリームもパンケーキも軽い感じなのです。むしろ物足りなさすら感じるくらい。

これならオジさんでもパクパク食べられちゃいますね。(オジさんじゃないもん!(>_<))

 

f:id:yukimura4:20200724150803j:plain

ごちそうさまでした!

 

takakuramachi-coffee.co.jp