大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ギグレット@大井町(ミートカレートースト)

休日ランチはカフェ飯な気分~♪

 

f:id:yukimura4:20210111154020j:plain f:id:yukimura4:20210111183116j:plain

ギグレット !(GIGLET)

ギグレットは大井町のどんたく通り左手にあるカフェ屋さん。

東横インの二軒隣りと言えば東横好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210111154033j:plain

中はテーブル席4卓に窓側にカウンター。

入り口付近に手指消毒液、レジ前に透明のビラビラ設置済。

 

f:id:yukimura4:20210111154037j:plain f:id:yukimura4:20210111154043j:plain f:id:yukimura4:20210111154047j:plain f:id:yukimura4:20210111154053j:plain f:id:yukimura4:20210111154058j:plain f:id:yukimura4:20210111154103j:plain

ギグレットのハニートーストが美味しいと、一部ギグレット好きの間で評判なのですが、オジさん的にはちょっと甘いので(誰がオジさんやねん...(;;゚;∋゚;))注文するのは、ミートカレートースト!

ドリンクセットでカフェラテも注文します。

本当はここのはちみつカフェラテが美味しいと評判なのですが、オジさん的にはちょっと甘いので、、、(誰がオジさんやねん......(;;゚;∋゚;))

 

f:id:yukimura4:20210111154109j:plain

平日のお昼はランチメニューしか注文できないので、ここのカフェメニューはランチタイムを外すか、休日しか食べられないんですよね~。なので楽しみなのです!(^-^)

 

カウンター前の窓から行きかう人を眺めながら、待つこと数分でカフェ飯~。

 

f:id:yukimura4:20210111154121j:plain

ミートカレートースト単品700円(税込)!ドリンクセットでドリンク代200円引き。

ジャム付きのヨーグルトが付いて来ます。

 

f:id:yukimura4:20210111154126j:plain

ミートカレートーストはスライスした丸パンの上にキーマカレー&チーズをのせてトーストしたもの。

丸パンは戸越公園練粉屋さんのパンを使用しているとのこと。旧イトーヨーカドーの向かいにあるパン屋さんですね。

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210111154005j:plain

キーマカレーはシッカリお肉でシッカリカレー。肉肉しくてジューシーです。

そこにとろけるチーズがでろーんとなってて、リピートしたい美味しさ。

 

でも、何よりパンが美味しいですね。基本ふわふわだけど、トーストしてるので一番外側はカリっとしています。それに甘みもあるような・・・(カレーなので良くわからん(^^;)

今度練粉屋さんでパン買ってみようかな?(^-^)

 

f:id:yukimura4:20210111154010j:plain

ヨーグルトは酸味少なめ。

アッサリしてて食べやすい感じ。

 

f:id:yukimura4:20210111154115j:plain

カフェラテ500円(税込)、のところドリンクセットで200円引き!

 

カフェラテなんて普段あまり飲まないけど、エスプレッソがおススメのようなので何となく注文。

と言っても、エスプレッソの美味しさが私に分からないというバカ舌っぷりなので、あまり意味はありませんが。。。(^^;

でも、ふわふわミルクの甘みとエスプレッソの苦みのハーモニーが美味しい~♪くらいはさすがに分かりますよ~ヽ(´ー`)ノ

 

まったりカフェでまったりくつろぐオジさんなのでしたー。(誰がオジさんやねん......(;;゚;∋゚;))

 

f:id:yukimura4:20210111154014j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:カフェ | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村