大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ギグレット@大井町(和風ハンバーグランチ)

今日の品川区キャッシュレスな気分~。

 

12/15までランチはキャッシュレスなお店でしか食べないと心に誓っているわたくし。

本日はこちら!

 

ギグレット!

大井町のどんたく通り沿いにあるカフェ屋さん。

ヒナタカフェの向かいっと言えば、この辺カフェ多いよね!かも。

もちろんpaypay利用可なお店になります。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

ランチメニュ~。

ランチタイムはランチメニューのみの提供。

ランチタイムは先にカウンターで注文して前払い制のカフェ方式。

ランチタイム以外は座席で注文して後払い制の喫茶店方式です。

 

和風ハンバーグランチを注文!

支払いはもちろんpaypayで!

 

店内は外を向いたカウンターが5席くらいにテーブル席。

食べログ情報によると全部で18席とのこと。

 

先日訪問したこちらの向かいのカフェと違い、オサレというより落ち着いたまったりした雰囲気。

店員さんも落ち着いた丁寧な接客です。

外を行き交うサラリーマンをぼーっと眺めながら、待つこと数分でば~ぐ~。

 

和風ハンバーグランチ900円(税込)。

キャッシュレスで実質720円!!!(@@)

ご飯、味噌汁、小鉢、漬物、コーヒーor紅茶付きです。

 

きのこソースがたっぷりかかっています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ハンバーーーグ!

ふっくら柔らかバーグは醤油ベースの和風あんかけがかかった優しいバーグ。

きのこあんかけソースが和なのはもちろんですが、ハンバーグ自身も何となく和な感じがします。

ふっくらふわふわなのは繋ぎにふっくら粉?ふっくら液?ふっくら食材?を使っているからなのかな?知らんけど。(^^;

ハンバーグに乗っている大葉がまたな感じを増幅させていて、メッチャ美味しいのです!(^0^)v

 

ハンバーーーグ!

もちろん出来立て熱々!

はふはふ言いながらいただきます。

 

ハンバーーーグ!

和風なのでご飯との相性もバッチリ!

ハンバーグ丼でガツガツと。

 

キノーーーコ!

きのこ丼にしても美味しいです!

 

付け合せはサラダ。

フレッシュ~ヽ(´ー`)ノ

 

小鉢は小松菜と人参、厚揚げの胡麻和えです。

 

味噌汁はキャベツと油揚げ。

やや濃いめのホッとする味。

 

ごちそうさまでした!

 

最後はコーヒーもいただけて、これで900円は激安ですね!

 

ランチも良いけどここのトーストも美味しいんですよね。

店内も落ち着いた雰囲気でマッタリできる空間だし。。。

また来る~ヽ(´ー`)ノ

 

関連ランキング:カフェ | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2021年01月11日 ミートカレートースト

------