大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

名代 富士そば@大森店(アパ社長カレーかつ丼)

アパパパ~(CP9フクロウ風)

ってことで、今日はなだい~。

 

f:id:yukimura4:20200726023814j:plain

名代 富士そば!

今日は大森店のほうにお邪魔しました。

大森店はJR大森駅の東口、駅前ロータリーのスグ横にある富士そば屋さん。

大森駅徒歩1分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20200726023819j:plain

券売機で食券を購入するシステム。ICカードやQRコードは使え無さそう。。。

 

いい加減冷し肉富士が食べたいなぁ。美味しいんだよねアレ。

っと思いながら、今日ここに来た理由を思い起こして断念。

今日ここに来た理由はほかでもありません!!!

 

f:id:yukimura4:20200726075442j:plain

アパ社長カレーを食べるため。

アパ社長カレーはアパホテル大森駅前の開業を記念してコラボされたメニュー。

大森店限定メニューなのです!!!

 

とはいえ。

 

通常のアパ社長カレーはアパホテルでもいただけるので、せっかくなので富士そばでしか食べられないアパ社長カレーかつ丼を食べるのです!

ポチっと食券購入!

 

f:id:yukimura4:20200726023824j:plain

食券を厨房の店員さんに渡して暫し待ちます。

店内は大小Uの字カウンターで全部で20席程度。

 

f:id:yukimura4:20200726023906j:plain f:id:yukimura4:20200726023911j:plain

卓上調味料は、昆布だしうすじお醤油と七味。

席間に今流行りのパーティションはありませんが、席前にすりガラスが付いているので、とりあえず付けました的なパーティションよりは、よっぽど意味があると思います。まぁコロナ前から付いているのですが。

店内演歌なBGMを聞きながら、待つこと数分でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20200726023828j:plain

アパ社長カレーかつ丼790円。

そばつゆスープなお吸い物と・・・

 

それに・・・

 

ごしごし (つд⊂)ゴシゴシ

 

・・・(;゚Д゚)…?!

 

f:id:yukimura4:20200726023837j:plain

うまい棒!( ̄□ ̄;)!!

 

そう、アパ社長カレーかつ丼はうまい棒付き!

むしろうまい棒をもらうために、アパ社長カレーを注文すると言っても過言しかありません!!!

ちなみにお馴染みアパ社長のお顔の下に写ってるアパホテルは横浜ベイタワー。そこは大森じゃないんだ...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200726023842j:plain

アパ社長カレーかつ丼はかつ丼の上にカレーを掛けたもの。

カレーかつ丼自体はどの店舗でも販売している富士そばの人気メニューなのです。

通常のカレーかつ丼は580円。アパ社長カレーかつ丼は790円なので、210円がアパ社長分という計算です。210円のうまい棒ってことでしょうか?(^^;

 

間違ってはいけないのが「カツカレー丼」ではなくて「カレーかつ丼」であること。

つまりご飯の上に、醤油ベースの割下で煮込んだ「玉子とじとんかつ」をつゆごと乗せた食べ物にカレーを掛けたもの。それがカレーかつ丼なのです!!!

キャベツ、福神漬け付き。

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20200726023856j:plain

カツは肉厚でちゃんと玉子にとじられていますね。

富士そばのかつ丼自体人気メニューなので、カツはもちろん食べ応えがあります。さすがにジューシーさはさほどありませんが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20200726023852j:plain

ご飯にもちゃんとかつ丼のタレがかかっていますね。そばつゆベースのどんタレが富士そばかつ丼の人気の理由。

今回はカレーかつ丼なせいか、普通のかつ丼よりはタレは少なめのような気がしました。

 

f:id:yukimura4:20200726023847j:plain

で、それをあわせていただきます。

うわっ!やっぱりカレーがいつもの富士そばカレーとは違いますね!濃厚こってりカレーはサスガのアパの味。

アパ社長カレーはもともと金沢カレーがベースなので、濃厚なのも納得ですね。

 

f:id:yukimura4:20200726023901j:plain

やや甘口のかつ丼のタレに濃厚カレーが交わってなんとも言えない複雑な味。一緒に食べることで味の深みが増すような気がします。

とは言え、濃厚なカレーの味が強いので、そうと思って食べないと、かつ丼タレの味には気付かないかもしれません。(私の舌がいかれているだけ?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20200726023916j:plain

山盛りキャベツは、通常のカレーかつ丼には無かったような・・・。これも210円に含まれているのかも。

まぁ、金沢カレーと言えばキャベツみたいなところありますからね。アパカレーもそれを踏襲してるということなのでしょう。

ちなみに私は、カレーだろうが丼だろうが、ご飯に千切りキャベツ乗せるの嫌いです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20200726023832j:plain

スープは通常のカレーかつ丼にも付いていたような???

数年単位でカレーかつ丼食べてないから忘れちゃった(^^;

 

f:id:yukimura4:20200726023920j:plain

ごちそうさまでした!

 

(今日思ったこと)

夢に出そう(^^;

f:id:yukimura4:20200726023925j:plain

 

fujisoba.co.jp