大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

駅弁屋品川宿@品川(チキン弁当)

今日は久々の出社日

某トチジが「東京来んなや!ボケが!(>_<)」と言っていたけど、都内移動ならOKの理由が分かりません。。。

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20210416133509j:plain f:id:yukimura4:20210416133515j:plain

駅弁屋品川宿!

駅弁屋品川宿は品川駅構内にある駅弁屋さん。

東京の駅弁と言えば!の、NREブランドの駅弁を売っています。昔の日食、と言えば国鉄好きには分かるかも。

 

品川の駅弁と言えば常盤軒の駅弁が有名だったのですが、常盤軒の経営が変わって駅弁の販売を止めちゃったのは10年くらい前のこと。

今はNREの駅弁屋しかないのが淋しいところです。

まぁ新幹線改札内にJR東海系の駅弁屋さんもあるし、賢い人は品川駅構内のエキュート品川でお弁当を買うので、それほど不便ではありませんが。。。

 

県外に出るなって言ってんだろ!!!って感じの世間からの圧力で、なかなか旅にも行けない今日この頃なので、駅弁食べて気分だけでも旅気分を味わうのです!

 

f:id:yukimura4:20210416133520j:plain

東京の駅弁と言えばもちろんチキン弁当!

日食時代からの大ベストセラーなのです!

 

普段新幹線等に乗る時は、ほぼ崎陽軒のシウマイを買っちゃう私なので、チキン弁当は15年ぶりくらいでしょうか?懐かしい~(^^)

 

f:id:yukimura4:20210416133526j:plain

チキン弁当900円(税込)

弁当の中に箸が入っているので、万一セクシー大臣が箸禁止!とか言い出しても大丈夫!(^o^)v

コンビニもスプーンを弁当に添付すれば良いのに。。。

 

f:id:yukimura4:20210416133533j:plain

トマト風味ライス、グリーンピーズ、スクランブルエッグ、ドライトマト、唐揚げ、スモークチーズ、野菜ピクルス、レモン果汁、のお弁当。

 

f:id:yukimura4:20210416133539j:plain

レモン果汁が唐揚げ用に入っているのは良いとして、スモークチーズが包装されていたのはちょっとビックリ。(^^;

では、いったっだっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210416133545j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210416133551j:plain

まずは唐揚げから。

レモン果汁を掛けていただきます。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210416133556j:plain

冷めても美味しいところが、コンビニ唐揚げとはひと味違う駅弁唐揚げの良いところ。

脂っぽくもないし、こうゆうのどうやって作るんだろ?

さすがベストセラー!って感じの美味しさです。

 

f:id:yukimura4:20210416133436j:plain

ケチャップライスじゃなくてトマト風味ライスってところが何とも。(^^)

チキン弁当なのにチキンライスじゃないところも何とも。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210416133441j:plain

上に乗ってるペースト状のもの何だろう?っと思ったらドライトマトのようです。

これがトマト風味ライスの正体?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210416133446j:plain

玉子は超ちょろっとだけ入っているところが何とも。(^^;

これじゃオムとは言えませんね。

ちなみにグリーンピースは4個。

 

f:id:yukimura4:20210416133451j:plain

ソーセージと思って食べたら、燻製チーズだった時の衝撃。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210416133457j:plain

コールスローっぽい酸っぱい野菜も入っています。

 

たまに駅弁食べるのもいいですね。

旅行客も減ってるから駅弁の売り上げも減っちゃってるでしょうし、NREはともかく、地方の弁当屋さんはそろそろヤバめのところもあるんじゃないのかなぁ?・・っと心配になる週末の午後なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210416133503j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:弁当 | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村