大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

駅弁屋品川宿@品川(牛肉弁当)

 今日の気分は駅弁気分~。

 

f:id:yukimura4:20210812172313j:plain

駅弁屋!

品川駅構内の駅弁売ってるところ。

品川駅構内を新幹線ホーム方面にずーっと進んだ横須賀線ホーム手前くらいにあります。

 

f:id:yukimura4:20210812172308j:plain

誰のせいだか知らないけど、最近旅から遠のいているんですよね~。旅好きとしては辛いところ。

ってことで、夏なので旅気分な駅弁なのです!

 

ちなみに私個人の考えとしてはマスコミのせい!だと思います。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210812172320j:plain

そんなマスコミの言うことなんか一切信じないぞ!なワタクシが購入したのは牛肉弁当!

牛肉弁当はJR東日本クロスステーションが提供しているお弁当。

旧NREですね。もっと我々世代向けに分かりやすく言うと旧日食になります。(日食みんな知ってるよね?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210812172208j:plain

日本ばし大増ってところが製造元のようです。

「日本ばし」って言葉だけでもう美味しそうと思っちゃうところが田舎者の性かも。。。(笑)

 

オープン・ザ・お弁当箱~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210812172215j:plain

牛肉弁当1200円(税込)

 

f:id:yukimura4:20210812172220j:plain

みそ味、ピリ辛味、山椒風味の3種類の牛肉に、味玉、切り干し大根。

 

f:id:yukimura4:20210812172225j:plain

グリーンピース3個にテンション上がります~。

2個でも4個でも無く3個!ここ大事!(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210812172230j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210812172235j:plain

まずは山椒風味から。

山椒味はそれほど強くなく言われなければ気付かない程度。

山椒よりも甘辛だれの味が強くてご飯にも合う感じ。

肉は細かくて粗挽肉って感じになっています。

 

f:id:yukimura4:20210812172241j:plain

ピリ辛味もそれほど強くなく、ピリとも辛とも感じない程度。

ただ、タレの味は強くてご飯に合う感じ。

こちらのお肉は山椒味のよりはやや大振り。こま切れ肉って感じです。

 

f:id:yukimura4:20210812172246j:plain

みそ味もそれほど・・なんだけど、3種の中では一番味噌を感じます。

タレの味が濃いのはどれも共通。

駅弁っていう性質上冷めたまま食べるのが基本なので、冷めたご飯にもあうように味付けは濃いめにしているんだと思います。薄味の駅弁ってあまりないですからね。

肉は三種の中では一番分厚くて食べ応えがあります。

 

f:id:yukimura4:20210812172252j:plain

濃い味肉をご飯と一緒にかっくらうのが駅弁あるあるなのです。

美味しい~(^^)v

 

f:id:yukimura4:20210812172258j:plain

味玉。濃い味肉ばかりなので味変に良いかも。

でも、もっと美味しかったのは切り干し大根かも~(笑)

 

牛肉弁当は、美味しくないことも無いけど、1200円だと日常食いには適さないかなぁ?

コンビニに置いてあったらメッチャ売れ残るかも。(^^;

やっぱり駅弁は「旅」とセットだから価値が上がるものなんですよね~。

 

f:id:yukimura4:20210812172302j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:弁当 | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村