大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

鶏と玉子 太郎@エキュート 品川店(焼き鳥弁当)

品川駅構内のエキュートにはたくさんのお店が入っていて食事には困りません。お弁当もしかりです。

ひと昔前だと駅で買うお弁当と言えば、いわゆる「駅弁」だけだったのですが、今は有名店のお弁当も数多くあって、より取り見取りな品ぞろえ。

逆に言うと今後も「駅弁」が生き残っていくのは、かなりのムリゲーなんじゃないかなぁ?っと心配になっちゃいます。。。(^^;

 

太郎!

品川エキュートにある鶏と玉子屋さん。

門前仲町の老舗店「太郎」が展開しているお店とのこと。

品川エキュートにはいつの間にか入っていました。多分最近だと思いますが。。。

 

人気No.1の焼き鳥弁当を購入!

何か知らんけど200円引きになってました。ラッキー!(^_^)v

まぁ200円引きだから買ったんですけどね。(^^;

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

焼き鳥弁当通常価格1080円(税込)のところ、なんでか知らんけど200円引き!

ちなみにレジ袋は3円。締めて883円でした!

ネギ間、正肉、ネギ間、椎茸、獅子唐、柴漬け、厚焼玉子、入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

焼鳥はぷりっぷり!タレはやや甘だけど甘すぎることはなく、ご飯がススム系の味付け。

鶏肉からは焼いた感はあんまり感じないけど、ご飯のおかずとしての焼鳥としては問題ないんじゃないでしょうか?

 

ちなみに私、焼鳥はご飯のおかず派じゃなくてビールのおかず派に所属しています。(笑)

 

弁当には追いダレ七味が付いていました。

折角なのでかけていただくことに。

 

うん!ピリ辛になって濃いダレになりました。

当たり前だけど。。。(^^;

 

ご飯の上には刻み海苔。

時間が経っているせいかご飯はちょっと固め。

それに、量もちょっと少なめかな?(^^;

 

鶏もいいけどお店の評判を見た限り玉子のほうが有名?のような気がします。

でっかい出汁巻き玉子デーンと乗っています。

 

みも十分!

かじりつくと中から出汁の味がジュワーっとあふれ出てきます。

あまり甘みは無くどちらかと言うと塩味の効いた玉子焼きは、なんとなく関西風な味わい。ご飯のおかずにはぴったりな一品です。

 

焼鳥の代わりに玉子焼きでご飯を覆いつくした玉子焼き丼が食べたいかも。。。まぁ、玉子焼きは個別で売っているので、ご飯は別に用意して玉子焼き定食にすれば解決?っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:焼き鳥 | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村