大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り@エキュート品川売店(海)

GW合間の平日は海苔弁な気分~。

 

海苔弁山登り !

品川駅構内にある海苔弁専門店。

去年の年末に品川駅構内店舗が大幅変更になったときに新しく入ったお店になります。

海苔弁大好きっ子としては前々から気になっていたお店なのです。

 

売り切れのお弁当も多くて「銀だら西京焼き」と「海」くらいしか残っていませんでしたが「海」が美味しそうだったので問題ありません!

ってことで「海」を購入!持ち帰っていただきます。

 

オープン・ザ・ほうそうし~(^0^)/

 

1100円(税込)。

焼鮭、ちくわの磯辺揚げ、玉子焼き、青菜のナムル、ゆず大根、しらたきの明太和え、入りの海苔弁当です。

 

しゃけデッカイけどいタイプ。

脂が乗ってて塩加減もちょうど良いです。

海苔弁当じゃなくて鮭弁当と言っても成立するくらいの存在感と美味しさ!

 

でも、これはあくまで海苔弁当。

鮭弁当より海苔弁当派としてはしゃけなんかに負けてられません!

海苔はしっとりとご飯に貼りついているタイプ。いたって普通。。。(^^;

 

ご飯はかなり少なく、弁当箱の底に薄く張り付けてある感じ。

この薄いご飯なのに、海苔二段構造になっていて、ご飯の間にも海苔が挟まっています。

さすが海苔弁!(@@)(なんのこっちゃ(^^;)

 

ちくわの磯辺揚げもデッカイタイプ。

海苔弁には定番のおかずですね。もちろん定番の美味しさです!

 

なにげにしらたきの明太和え激ウマ!(@@)

海苔じゃなくてしらたきの明太和えをご飯に乗せてください!(それ海苔弁じゃないし...(^^;)

 

青菜、大根、玉子焼き。

この玉子焼きの商品名が「お母さんの玉子焼き」になっていたけど、「お母さん」の定義って何だろう?・・・っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:弁当 | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村