大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺也 時しらず@大井町(特製鶏魚介つけめん)

今日のランチはな気分~。

 

時しらず!

大井町の光学通りにある麺也屋さん。

蕾の跡地と言えばアッサリ系豚骨醤油好きなら分かるかも。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

前回訪問時にラーメンを食べているので、今回はつけ麺。

券売機を確認してつけ麺高っ!(@@)っとションベンちびりそうになりながらよく見たら、お店イチオシと思われる券売機左上のでっかいボタンのつけ麺は「特製」のようですね。普通のつけ麺はその下のちっちゃいボタンでした。

 

折角なのでお店イチオシと思われるちょっと高価な特製鶏魚介つけめんをポチっと購入。折角なのでマヨチャーシュー丼も注文してダブルタンスイカブツを決め込むのを忘れてはいけません!

特製つけめんはサービス大盛に出来るとのことなので、折角なので大盛にしてもらいます。

折角だものね!(^0^)/

 

店内は2人掛けテーブル席2卓とL字カウンター7席。

流儀って言葉、重くないかなぁ?・・っと思いながら、待つこと数分でつけめん~。

 

特製鶏魚介つけめん1150円(税込)。大盛無料!マヨチャーシュー丼250円。

 

麺、大葉、チャーシュー、味玉、な特製です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

はかなりめの中太ストレート。

噛むと口の中でブチブチと弾けるワイルド麺は昔ながらのザ・つけ麺って感じがする麺。

ひと昔前のつけ麺ブームの時はこのタイプの麺ばかりでしたが、最近ではむしろあまり見かけないかもしれません。かしい感じすらしますね。

 

スープの中にはメンマと刻み玉葱が入っています。

粘度高め味濃いめ魚介強め魚粉入りスープは、つけ麺ブームのときに流行った昔ながらの懐かしのつけ麺スープ。平成レトロって感じでしょうか?

豚骨じゃなくて鶏ガラを使用しているとのことですが、そう言われれば豚っぽさは全く感じません。

 

チャーシュー低温調理系っていうやつでしょうか?

らかでシットリとした食感。旨味もあって美味しいです!

 

味玉。

半熟よりもやや固め。シットリタイプって感じでしょうか。

 

マヨチャーシュー丼。

ご飯に味濃いめのタレをかけて、角チャーシュー、刻み玉葱、刻みネギ、マヨネーズ、を乗せた一品。

 

マヨがくどいし味も濃くてちょっとギタギタかも。(^^;

「刺身にはマヨネーズ派」ってレベルのマヨラーが食べる食べ物ですね。

つけ麺だけだとアレかな?っと思って注文したけど、無料で大盛に出来るのを知っていれば注文しなかったかも。(^^;

 

「流儀」の通り、終盤は大葉巻き麺で味変!

大葉の味と香りが良い感じでサッパリして、大盛+マヨご飯でお腹いっぱいのはずなのにまだまだ食べすすめられます!

 

チャーシューも巻いて、肉大葉巻きつけ麺にすれば、めちゃめちゃ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

スープ割もいただきほっとひと息。

割りスープはカウンターの上にあるので、気兼ねなしにガブガブ飲めるのが嬉しいですね。(^^)

 

やっぱりこうゆうつけ麺って美味しいなぁ。。っと改めて感じたわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村