大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麺也 時しらず@大井町(山椒香る煮干しそば)

今日はなんだかラーメンな気分~。

 

f:id:yukimura4:20211017142859j:plain

時しらず!

大井町の光学通りに今年7月にオープンしたラーメン屋さん。

以前はだったところっと言えば豚骨醤油好きには分かるかも。

ルートインホテルの真ん前です。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20211017142903j:plain

魚介つけ麺山椒煮干しそばの2種類のメニュー体制のようです。

つけ麺が先に書かれてあるので、お店としてはつけ麺推しなのかもしれませんが、ラーメン気分なのであえて山椒香る煮干しそばをチョイス!

二度麺付きのボタンがデッカイので、お店としてはそちらに誘導したいのだろうけど、あえて、二度麺の付いていないチッチャイボタンをポチっと押します。(二度麺とは替え玉のことのようです。)

 

f:id:yukimura4:20211017142907j:plain

らぁめんのこだわり。を熟読しながら、待つこと数分でお待ちどう様~。

 

f:id:yukimura4:20211017142912j:plain

山椒香る煮干しそば950円。

 

f:id:yukimura4:20211017142917j:plain

味玉、チャーシュー3枚、メンマ、かいわれ大根、ネギ、入り。

デフォのラーメンとしては具沢山ですね。

味玉無し、チャーシュー1枚で750円にならないかしら?(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211017142922j:plain

は細め固めでシコシコとした食感。噛み切る時もパツパツと弾けるように切れます。

喉越し抜群でズズズズっと食べると喉にも優しい味わい。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211017142931j:plain

スープは煮干しがガツンと来る感じでは無く、煮干しと鶏のバランスがとれた旨味炸裂スープ。
山椒の香りはふわっと微かに感じる程度。全面には出てこないけど後ろの方に山椒を感じます。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211017142927j:plain

チャーシューはメッチャらかでメッチャいやつ。

しかもそれが3枚!!!

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211017142841j:plain

胡椒で味変。

胡椒の香りと山椒の香りが交じり合って鼻腔に抜けます。

でも自己主張もしてくるので、胡椒入れない方が私の好みかな?あくまで味変程度にかけるのが良いかも。

 

f:id:yukimura4:20211017142845j:plain

味玉はちょうど良い半熟。

 

f:id:yukimura4:20211017142850j:plain

メンマは太くてコリコリです。(^^)

 

思ってたよりめちゃウマなラーメンに、次回はつけ麺も食べてみよっと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20211017142854j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村