大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

札幌味噌らーめん ひつじの木@大森(ラム肉盛り味噌らーめん)

今日の大森はな気分~。

 

ひつじの木!

大森駅近くの三角広場前にある札幌味噌らーめん屋さん。

大森駅徒歩3分くらい。。。

 

入口入ってスグのところにある券売機で食券を買うシステム。支払いは現金のみ。

札幌味噌らーめん専門店だけにメニューは全て味噌らーめんです。

ちなみに私、札幌ラーメンは醤油派です。笑

 

メニュ~&味のこだわり。

豚骨や鶏ガラを一切使わない羊スープがウリのようです。

折角なので羊を堪能しましょ!ってことで、注文するのはもちろんラム肉盛り味噌らーめん!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

卓上調味料は胡椒、一味、山椒、酢、ラー油。

奥にスリ胡麻もありました。っと確認しながら、待つこと数分でひつじ~。

 

ラム肉盛り味噌らーめん1290円(税込)。

 

羊肉てんこ盛り~ヽ(´ー`)ノ

提供と同時に溢れんばかりの羊臭が立ち込めます。

 

では、いっただっきま-す!(^人^)

 

は中太モチモチ麺。

札幌ラーメンのようなもちもち感。

やや縮れているところも札幌ラーメンチックです。

 

スープはザ・ヒツジって感じのスープ。

が苦手な人はダメかもしれませんが、こう見えて私けものフレンズなのでむしろウエルカムです。

味噌は今どきの「取りあえず濃くしておきました系」ではなくて、昔ながらの「あっさり優しいおふくろの味系」の味噌。

味噌が自己主張抑えめなので余計ヒツジワイルドに感じます。

 

まぁワイルドなのはてんこ盛り羊のせいかもしれませんが。。。(^^;

個性あふれる羊肉はラムと言うよりマトンな感じすらします。

こう見えて私、子供の頃北海道に住んでいた時期があるので、マトン肉は懐かしい幼少期の記憶を刺激するノスタルジックな味なのです!

 

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

でも、やっぱり万人向けの味ではないかもですね。コアなマニア向けでしょうか?

ちなみに私はコアなマニアです。笑

 

七味と胡椒で味変。

これも良かったけど、、、

 

このラーメンには山椒があう~ヽ(´ー`)ノ(私感)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大森駅大森海岸駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村