大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

味噌漬け 粕漬け くらま@大井町(鮭ちゃんちゃん焼き膳)

今日のアトレはWポイントな気分~。

 

くらま!

アトレ大井町レストラン街にある味噌漬け粕漬け屋さん。

昨日に引き続き2日連続アトレに来た理由は他でもありません!

 

ハッピーダブルポイントデーなんですものー!(>_<)

JREポイントが2倍になるお得な日。

さらに!5000円以上利用でボーナスポイントまで付いてくるのです!

行かなきゃ!(>_<)

 

店内はボックス席が中心。

他のお客さんがあまり目に入らないように区切られています。

総座席数は40席くらいでしょうか?

 

(=^~^)oUクゥ~

 

くらまと言えば気軽に日本酒を飲める店というイメージ。

でも、半年前は1合480円均一という日本酒好きが歓喜だった価格設定も、今では550円~750円になってしまいました。。。(T_T)

まだ安いけど、これ以上高くなると気軽に飲めなくなっちゃうなぁ。。(>_<)

 

とりま澤乃井600円でクゥ~しながらメニューを選びます。

注文するのはもちろんハロウィンメニュー鮭ちゃんちゃん焼き膳!

 

大井町の街並みを窓から眺めながら、待つこと数分でちゃんちゃん~。

 

鮭ちゃんちゃん焼き膳1650円(税込)

鮭ちゃんちゃん焼き、ご飯、味噌汁、小鉢2皿、漬物付き。

 

小鉢は切り干し大根と鶏とワカメの水煮。

漬物も定食にありがちな「形だけ」じゃなくて、ちゃんと3種類の漬物が付いてます。

これだけで熱燗3合くらい飲めそう。。。

 

ちゃんちゃん焼きは鮭、葱、キャベツ、しめじ、椎茸、ホタテ、ピーマン等の味噌焼きです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は2切れ入ってました。

シッカリ味噌味の付いた鮭はシッカリと旨味のあるシッカリ鮭。

濃いめの味付けが、ご飯のおかずとしても酒のツマミとしても最適なのです!(^_^)v

 

ご飯と一緒にガツガツガツ!

ちなみに私、鮭の皮は食べる派です。

でも、食べない派の皆さんも味噌漬け鮭の皮は食べたほうが良いと思います。何故ならめっっっっちゃ美味しいから~ヽ(´ー`)ノ

 

味噌味なので野菜丼にしてもガツガツ食べられます。

ちなみに、ご飯、味噌汁はおかわり自由なのでガッツリさんでも安心!

 

なにげに鮭よりも帆立がメチャンコ美味しかったです!(^_^)b

 

味噌汁はワカメ。

 

子供の頃北海道に住んでたことがあるのですが、ちゃんちゃん焼きって食べた記憶無いなぁ。。。っとメチャウマ飯に前にして思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:和食(その他) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年04月29日 かんぱち膳
2022年02月27日 豚金山寺味噌漬け焼き膳
2021年12月25日 鰤の味比べ膳 

------