大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

味噌漬け 粕漬け くらま@アトレ大井町店(鰤の味比べ膳)

あなたから~♪メリクリスマス♪わたしっからメリクリスマス♪

 

f:id:yukimura4:20211229214208j:plain

ってことで、イルミネーションな大井町の街をメリクリな夜に向かった先は、、、

 

f:id:yukimura4:20211229223805j:plain

くらまです!

大井町アトレ6Fレストラン街にある味噌漬け粕漬け屋さん。

以前から存在は知っていましたが、なにげに料金が高めなので今回が初訪問です。

 

f:id:yukimura4:20211229214317j:plain

アトレ大井町でポイントがWでお得な日だったので訪問です。

 

f:id:yukimura4:20211229214213j:plain f:id:yukimura4:20211229214218j:plain f:id:yukimura4:20211229214223j:plain f:id:yukimura4:20211229214227j:plain

注文したのは鰤の味比べ膳!

 

f:id:yukimura4:20211229214232j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

ビールがサッポロ赤星ってだけでテンションが上がりますね~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211229214236j:plain

なんと日本酒が1合480円からですよ!安い!

しかも美味しそうな銘柄がズラリです。(^^)

今まで来てなかったけど雰囲気も良いし通おっかな?

 

f:id:yukimura4:20211229214241j:plain

鰤の味比べ膳1680円(税込)。

ご飯、味噌汁、小鉢、漬物、付き。

 

f:id:yukimura4:20211229214246j:plain

左:西京味噌漬け焼き。右:酒粕漬焼き

「漬け」と「漬」、職業がら表記の乱れが気になります。。。(細かい?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20211229214251j:plain

鰤刺身。

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211229214256j:plain

まずは西京味噌漬け焼きからいただきます。

西京味噌の甘みと鰤の濃厚な脂身が合わさって独特のコクと風味が感じられるのが西京漬けの良いところ。

ご飯にもあうし、もちろんお酒にも。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211230014224j:plain

続いて酒粕漬焼き。

あんまり酒粕っぽくはないけれど、こちらもご飯にあう味付。もちろんお酒にも。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211229214300j:plain

こんなん日本酒を飲むしかないですやん~。(笑)

一ノ蔵の特別純米。これも1合480円!激安!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211229214305j:plain

鰤刺身。

厚切りの鰤が3枚も付いて来ます。

それほど脂な感じじゃないけど、あまり脂過ぎると胸焼けするので、個人的にはこれくらいでちょうど良いです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211229214309j:plain

大葉巻きブリ。

ご飯にもお酒にもあう~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211229214313j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:和食(その他) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村