大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

味噌漬け 粕漬け くらま@大井町(黒むつの煮付け膳)

今日は何だかJREポイント2倍デーな気分~。

 

くらま!

大井町アトレ6Fレストラン街にある味噌漬け粕漬け屋さん。

大井町駅の上!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

真夏日がどーたらこーたら言っていたので、いわゆる「トリアエズビール」をいただきます。

やっぱ夏はビールですよね!(^_^)v

 

窓側のベストポジションをキープ。

いい天気ですね。クソ熱いけど...(^^;

 

店内はテーブル席が全部で48席。(ホットペッパー情報)

いつもは比較的すいているのですがこの日はほぼ満席でした!(@@)

 

季節メニューの黒むつの煮付け膳を注文!

最近煮魚がマイブームです。

以前までそれほど好きではなかったのですが、この前食べた銀ムツがめちゃウマだったのでちょっとハマってきています。(^^)

 

(=^~^)oUクゥ~

 

以前は何を飲んでも1合480円だった日本酒も、銘柄によって価格が変わる「普通の」システムになったようです。(T_T)

しかも値上げしてるし...(T_T)

それでもまだ安いので、くらまに来たら日本酒を飲むルーティーンは変わりそうにないのですが。。。(T_T)

 

本日は澤乃井。1合550円。

だってほら東京人なんだから地元の地酒の澤乃井飲むでしょ?決して一番安かったからでは...(;;゚;∋゚;)・・っと自分に言い訳をしながら、待つこと数分で黒むつ~。

 

黒むつの煮付け膳1580円(税込)。

ご飯、黒むつの煮付、小鉢3皿、味噌汁付きです。

 

小鉢はひじき、高野豆腐&冬瓜の冷菜、漬物でした。

小鉢メニューは日によって変わるようです。

 

サヤエンドウ、里芋、針生姜添え。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

じっくり味の浸み込んだ黒むつやや味濃いめ。

単品だと「濃っ」って感じもしますが、ご飯のおかずor日本酒のおかずと考えればグビグビ食がススム味。

 

黒むつ自体は身がホクホクでシッカリした濃厚な味わい。

骨がほとんどなくて食べやすいです。

 

ご飯がすすみます~ヽ(´ー`)ノ

 

針生姜と一緒に食べるとサッパリしてさらにお酒がすすみます~ヽ(´ー`)ノ(笑)

 

なにげに里芋がうまい!

 

食べ終わると新しいお茶を提供してもらえます。

まったりまったり。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:和食(その他) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年04月29日 かんぱち膳
2022年02月27日 豚金山寺味噌漬け焼き膳
2021年12月25日 鰤の味比べ膳 

------