大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

常盤軒@品川駅山手線ホーム店(品川丼+単品玉子)

今日は何だかホームな気分~。

 

常盤軒!

JR品川駅ホーム上にある立ち食いそば処屋さん。

山手線ホームと横須賀線ホームにありますが、本日は山手線ホーム店への訪問です。

 

山手線ホーム店にあって横須賀線ホーム店に無いもの。それは丼ぶり。

昔は横須賀線ホーム店でも提供していたんですけどね。今は山手線だけです。

 

ジャンボ海老天丼とか角煮丼なんかも捨てがたいですが、注文するのはやっぱり品川丼!常盤軒名物の丼ぶりです。

折角なので単品玉子も購入。折角だしね!(^0^)/

待つこと1分くらいでお待ちどうさま~。

 

品川丼500円(税込)。最近490円⇒500円に値上がりしたようです。10円という小刻みな値上げ。(^^;

スープ、漬物付き。

 

品川丼はそばつゆに潜らせたかき揚げを乗せたた丼ぶり。

で、このかき揚げをめくってみると、、、

 

生卵発見!

単品玉子は食券渡すときに「どんぶりに乗せても良いですか?」と確認されるので「大丈夫です」と応えるとどんぶりに乗せた状態での提供されます。

ご飯の上に玉子を乗っけて、その上からかき揚げを被せてる感じ。かき揚げがのようです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは玉子を崩さず、普通に品川丼としていただきます。

つゆを吸いまくったしんなりかき揚げジャンキーさ満載!ご飯をバクバクと食べられます。

 

昔はもっとゲソがたくさん入ったかき揚げだったのですが、今はほぼころも!これもまた超ジャンキーなのです!

 

卵を混ぜて、卵かけ品川丼としていただきます!TKSですね!

品川丼のジャンキーさに卵の濃厚なマイルド感が加わって、見た目に反してちょっと上品な味になったような気がします。(笑)

 

後半は七味をぶっかけてピリ辛感を追加。

ピリ辛卵かけ品川丼でいただきます。

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

スープは普通にそばつゆ。

いや普通じゃないですね。クソ熱いそばつゆです。(笑)

ふ~ふ~しながらまったりと飲んで完食!

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:立ち食いそば | 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月27日 玉子そば+単品とんかつ@品川駅横須賀線ホーム店 
2022年03月21日 かき揚げ天玉そば@品川駅山手線ホーム店 
2021年12月02日 かき揚げ天玉そば@品川駅横須賀線ホーム店 
2020年10月15日 品川丼@品川駅山手線ホーム店 

------