大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂@品川店(豚骨白(味玉入り))

今日の豚骨品川な気分~。

 

f:id:yukimura4:20220313201411j:plain

TOKYO豚骨BASE!

JR品川駅構内にある福岡系の豚骨ラーメン屋さん。

あの!有名豚骨チェーン店一風堂がプロデュースしているお店なんだそうです。

 

f:id:yukimura4:20220313201250j:plain

「基本メニューは左上!」の原則に基づき、豚骨白(味玉入り)を購入!

JRの駅構内だけに券売機はSuica使用可です。

 

f:id:yukimura4:20220313201257j:plain

店内はUの字カウンターが2経路の全部で28席。(食べログ情報)

食券を渡す際に麺の硬さを聞かれるので「カタメ」でお願いします。

待つこと数分でしろ~。

 

f:id:yukimura4:20220313201305j:plain

豚骨白(味玉入り)810円(税込)。

チャーシュー3枚、キクラゲ、ネギ、もやし、味玉、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220313201312j:plain

太めの細麺縮れ気味のストレート麺。

カタメ注文でしたがそれほど固くなく、一般的な博多ラーメンだと「普通」くらいの固さ。

濃いめの豚骨スープと一緒に麺がスルスルスルっと喉に滑り落ちるのが福岡系の豚骨の魅力。もちろん美味しいです。(^_^)v

 

f:id:yukimura4:20220313201349j:plain

スープはそれほど豚骨臭くなく、飲みやすいアッサリ豚骨。

それでいて旨味は十分。

豚骨マニアだとちょっと物足りないかもしれませんが、駅構内のお店なので万人向けな味、って感じで良いんじゃないでしょうか。(^^)

 

f:id:yukimura4:20220313201343j:plain

もやし、キクラゲと一緒にシャキシャキクキクキいただきます。

ちなみに私、キクラゲはあまり好きではありません。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20220313201320j:plain

チャーシューは小さめのものが三枚。

1枚だと物足りないかもしれませんが、デフォで3枚入っていれば文句はありませんね!

 

f:id:yukimura4:20220313201327j:plain

で、味玉です。

 

f:id:yukimura4:20220313201335j:plain

ちょうど良い半熟だ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20220313201357j:plain

最後は紅生姜で味変!

紅生姜の酸味と豚骨スープってなんでこんなに合うんだろ?っと思ったわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220313201403j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村