大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しなてつ@荏原町(チャーシュー塩つけ麺(特盛))【デリバリー】

こう見えて私つけ麺好きなんです~(>_<)

出身が関西なので、元々つけ麺には馴染みがなかったのですが、最近ではつけ麺ラブですね。特に夏場なんかはラーメンを食べると大変なことになりますしね。(^^;

人生で初めて食べたつけ麺は忘れもしない荏原中延の多賀野だったなぁ。。衝撃だったけど、今から思えば「つけ麺が」というより「多賀野が」だったのかもしれませんが。(^^;

 

app.menu.jp

初めてmenusで注文される方は招待コード「tpg-afy9n4」を入力していただくと、今なら2000円分の割引クーポンが貰えます。その上私のテンションが5ランクくらい上がるという特典付き!(笑) 

 

もちろん今日もmenuで注文。

1500円以上で1000円引きなので当然です!

 

本日の注文はしなてつ!

荏原町にあるラーメン屋さん。つい先日、お店の方に訪問したばかりですが、またまた超絶美味しいチャーシューを食べたくてデリバリー注文です。

 

www.yukimura4.info

注文したのはチャーシュー塩つけ麺!特盛で!
お店で普通の醤油系のラーメンをいただいたので、今回は塩系のつけめんです。チャーシューはむしろ主役。(笑)
ちなみに特盛にしたのは、1500円以上じゃないと1000円引きにならないから。
私の好物が麺お化けだからではありません!たぶん。きっと。。。
ちなみに特盛は2玉の量。1玉160gなので320gです。

 

待つこと20分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210724180337j:plain

チャーシュー塩つけ麺1380円(税込)特盛+130円。(menuデリバリー価格)
1380円+130円+配達料350円-クーポン割引1000円=860円!

 

ちなみに前回訪問時の価格のままだと、お店で提供している価格は1020円。特盛+100円。合わせて1120円になります。

 

つまり!
割引クーポンがあればお店で食べるよりデリバリーのほうが260円も安いのです!(@@)
1000円割引の破壊力、スゲー!(@@)

 

 

f:id:yukimura4:20210724180342j:plain

しなてつのデリバリーは自分で調理するスタイル。

デリバリー系のラーメンは伸びちゃうこともあって、どうしてもお店で食べるよりは味が落ちがちなので、自分調理スタイルはむしろ歓迎です。

ただスープ用と麺用にコンロを2つ使うことになるので、夏場のキッチンは灼熱地獄と化します。(^^;

まぁラーメン屋さんの厨房は、その300倍地獄なわけですが。。。いつもありがとうございます!(←全ラーメン屋店主に向けて。(笑))

 

作り方のメモには「つけ麺は2分30秒以上茹」にマーカーで印がつけてあります。親切ですね。

上のラーメンの作り方に「2分間」と書いてあるので間違える人が多いんだと思います。

でも、マーカーで印をされればさすがに間違えないでしょ!

 

・・・わたし以外はね。。。orz

 

f:id:yukimura4:20210724180348j:plain

ってことで7分くらい湯煎したスープと2分程度茹でた麺がこちら!

 

f:id:yukimura4:20210724180353j:plain

麺は2分30秒茹でろ!って言ってるのに2分しか茹でてないのでちょっと固め。

これだから素人は...orz

「俺のラーメンを台無しにしてんじゃねぇ!」ってボコボコにされそう。。。(「ラーメン屋=元ヤンキー」という偏見持ちなわたし...(^^;)

 

でも、固めが好きだから大丈夫だもん!...(;;゚;∋゚;) 最初から固めで作るつもりだったんだもん!...(;;゚;∋゚;) っという言い訳もむなしく。。。(;;゚;∋゚;)

 

f:id:yukimura4:20210724180357j:plain

スープはふわっと魚介の香りが漂う、匂いで食を刺激する系。

 

f:id:yukimura4:20210724180402j:plain

具材は、メンマ、めちゃウマチャーシュー5枚、ラップ包み海苔1枚。

 

f:id:yukimura4:20210724180408j:plain

具材をオンして、、、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210724180413j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210724180417j:plain

麺は中細、固めストレートなツルツル麺。(最初から固めのつもりだったんだもん!...(;;゚;∋゚;))

ダシダシしいスープがうまい!

お店でラーメン食べた時は醤油だったけど、今回は塩。

ちょっとしょっぱいかな?っと思わなくも無いけど、美味しいので何の問題もありません!

 

f:id:yukimura4:20210724180306j:plain

絶品チャーシューは相変わらずの絶品!

脂身が少ない割に柔らかく肉の旨味もじゅわじゅわ系です。(^^)

 

他のラーメン屋さんで似たようなチャーシューを食べたこと無いので衝撃です。まだ私が知らない、いろんなチャーシューがあるんですね~。

チャーシューがマイブーム化しそうな予感。。。

 

f:id:yukimura4:20210724180310j:plain

海苔巻き麺もうまし!

 

f:id:yukimura4:20210724180314j:plain

スープが冷めてきたら気軽にレンチンで温められるところがおウチつけ麺の良いところ。

これでまた熱々でいただけちゃうのです!

 

f:id:yukimura4:20210724180319j:plain

うん!やっぱスープが熱々のほうがうまい!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210724180323j:plain

チャーシュー巻き麺もうまし!

 

f:id:yukimura4:20210724180327j:plain

最後は、ほんだし+お湯投入でスープ割り!

まったりまったり(^^)

特盛はちょっときつかったけど、美味しいので完食できました。美味しいって凄い!

 

f:id:yukimura4:20210724180332j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 荏原町駅中延駅旗の台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---

www.yukimura4.info

------