大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

はやし製麺所@下神明(おうちでチャーシュー麺セット(太麺、味噌、ラーメン豚39チャーシュー))

 本日も肉まつり~

 https://www.instagram.com/p/CNHSe6-Hpwr/

f:id:yukimura4:20210403171142j:plain

西大井春の肉まつりは4/11(日)まで

前回の記事はこちら!

本格焼肉一門@西大井(焼肉屋のつけ麺) - 大井町とか食とかテイクアウトとか

 

また、行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210406085549j:plain f:id:yukimura4:20210406085555j:plain

はやし製麺所!

はやし製麺所は大井町から西大井方面へ向かう三間通りに面する製麺所。

荏原営業所発大井町駅行きのバス通り沿いっと言えば、井01好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩11分くらい。。。

下神明駅徒歩5分くらい。。。

西大井駅徒歩10分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210406085627j:plain

ここは創業70年を数える老舗製麺所。

大井町近辺のラーメン屋さんもこちらの麺を使っているところが多いようです。

HP:はやし製麺所

twitter:はやし製麺所 (@hayashiseimen) | Twitter

 

f:id:yukimura4:20210406085617j:plain

おうちでチャーシュー麺セットが春の肉まつりの商品。

最近話題沸騰中の木更津のラーメン屋さんラーメン豚39のチャーシューと、地元大井町の小料理屋さん小ばち屋のチャーシュー、それに、はやし製麺所で販売している麺、スープをセットにした商品になります。

お値段は1500円(税込)

 

f:id:yukimura4:20210406085600j:plain f:id:yukimura4:20210406085607j:plain

麺は「太麺・細麺」で選択可能。

おススメのようなので、ラーメン豚39用に太麺、小ばち屋用に細麺をそれぞれ選択。

スープは「醤油、味噌、塩タンメン、豚骨、魚介、辛つけ」から選択可能。

こちらもおススメされた味噌塩タンメンでお願いします。

 

f:id:yukimura4:20210406085612j:plain

とりま、本日はラーメン豚39さんチャーシューと、はやし製麺所さんの太麺味噌スープでラーメンしてみましょう!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210406085622j:plain

まずは美味しい召し上がり方を熟読。 

太麺なので麺の茹で時間は3分45秒で茹でてみました。

ネギを散らして、チャーシュー乗っけて、自家製味玉も入れれば出来上がり~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210406085634j:plain

チャーシュー麺は、かなりのボリューム感!

どんぶり一面チャーシューわれています。

ちなみに味玉は自分で作った自家製です(^^;

 

f:id:yukimura4:20210406085642j:plain

厚さもかなり分厚いですよ!(@@)

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210406085648j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210406085653j:plain

まずはチャーシューを食べないと麺までたどり着きません。(^^;

肉肉しいチャーシューは味濃いめのらかめで豚感強めの豚豚しいバラチャーシュー。

分厚くて大きいので一口で食べると口の中が豚になります。

このチャーシューが5枚入り!!!(@@)

この世の幸せ~ヽ(´ー`)ノ なのです!

 

f:id:yukimura4:20210406085700j:plain

麺はくてモチモチした麺。

茹で加減はちょうど良い感じでした。

ちなみに、はやし製麺所の麺だけの値段は太麺110円

110円でお店テイストの麺が食べられるので凄くお得かも。

 

f:id:yukimura4:20210406085521j:plain

チャーシューと麺を一緒にほおばります。

もちろんうまし!

チャーシューが大量に入っているので、こういった贅沢食いも出来るのです!(^^)

 

f:id:yukimura4:20210406085527j:plain

味噌スープは昔ながらのアッサリ味噌。

最近の塩辛味噌味ではないのでオジさんにはちょうどいい感じ。

ちなみに、はやし製麺所でスープを買うと1袋85円。太麺とセットで買っても195円なのです。めっちゃお得かも~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210406085532j:plain

自家製味玉の出来はいかに。。。(ドキドキ)

 

f:id:yukimura4:20210406085537j:plain

ちょうど良い塩梅の半熟!味付けも絶妙な塩梅!

コクが少ないのはチャーシュータレとか入れてないので仕方がないところだけど、10個98円の卵にしてはめちゃうまです!

これはもう、お店の味レベルですね。これ作ったオレって凄くね?(誰も褒めてくれないので自画自賛していくスタイル(笑))

 

f:id:yukimura4:20210406085542j:plain

ごちそうさまでした!

  

hayashi-seimen.storeinfo.jp

 

関連ランキング:ラーメン | 木更津駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村