大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

すみれ監修にんにく唐玉味噌ラーメン@セブンイレブン

今日はいきつけのセブンでセブン飯。

 

f:id:yukimura4:20210904130356j:plain

すみれ監修にんにく唐玉味噌ラーメンを購入。

セブンとすみれの蜜月関係も結構長いですよね。最近はほん田との癒着っぷりが目につきますが、元祖監修いえばやっぱりすみれです。

セブンのすみれカップ麺も美味しいですからね。唐玉味噌も楽しみなのです!

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210904130402j:plain

すみれ監修 にんにく唐玉味噌ラーメン540円(税込)。カロリーは588kcal

レンチン500Wで5分20秒。

 

原材料は・・・

-----------------

小麦粉、みそラーメンスープベース、もやし、動物油脂、調味豚挽肉、玉ねぎ、米みそ、豚肉チャーシュー、おろしにんにく、メンマ、ねぎ、植物油脂、ガラスープ、おろししょうが、醸造調味料、本みりん、刻みにんにく、赤唐辛子、卵加工品、砂糖、塩こうじ、しょうゆ、シーズニングペースト、すりごま、食塩
調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、増粘剤(加工でん粉)、かんすい、酒精、着色料(パプリカ粉末、カロチノイド)、酢酸Na、乳化剤、グリシン、カードラン、pH調整剤、酸味料、焼成Ca、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210904130406j:plain

容器はセパレートタイプ。

スープと麺・具材は一緒にレンチンします。

 

加熱後は麺をゆっくりスープの中へ投入。

飛び跳ね注意!なのです!

 

f:id:yukimura4:20210904130412j:plain

具材はチャーシュー、挽肉、ネギ、にんにく唐玉。

唐玉ってなんだろう?っと思ったけど「唐辛子入りの玉状の物体」って認識で良いのかな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210904130417j:plain

まぜるとこうなります。(笑)

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210904130344j:plain

はモチモチした歯ごたえの美味しいヤツ。

最近デリバリー麺を食べることが多いので、コンビニ麺優秀さが実感できます。

最初っからレンチンで食べること前提にして美味しく食べられるように作られているのだから、付け焼刃のデリバリー麺ではコスパ的に対抗するのは簡単じゃないですね。(^^;

 

スープは濃厚味噌スープ。すみれっぽい油スープです。

まるで油そばを食べてるような油な感じがするのもすみれの特徴なのです。

 

にんにく唐玉は、ほどよいニンニク感とほどよい辛さ。じんわりと汗をかくようなそんな心地よい辛さです。

 

f:id:yukimura4:20210904130348j:plain

チャーシューは薄いやつがぺらっと1枚。

まぁ540円なので入っているだけありがたいって感じですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210904130352j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村