大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

壱角家@青物横丁(味玉ラーメン)【デリバリー】

今日の気分はイエケーな気分~。

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

ってことで、いつものウーバーイーツのカウントダウン割引店の中から、青物横丁の壱角家をデリバリー注文。

壱角家は青物横丁のジュネーブ平和通りの旧東海道手前にある家系チェーン屋さん。

 

お店のHPによると、、、

家系ラーメンの最高峰
お客様の「旨い!」の声が聞きたくて、今日も朝から気合注入!
1度食べたらクセになり。2度食べたら忘れられない。3度食べたらやめられない。

・・なお店なのです!

 

青物横丁駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20211010070233j:plain

注文したのは味玉ラーメン!

待つこと25分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20211010070238j:plain

味玉ラーメン1130円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1130円+サービス料113円+配送手数料300円-カウントダウンの割引300円=合計1243円!

 

f:id:yukimura4:20211010070242j:plain

お召し上がり方を熟読。

「具材をスープに入れ」とありますが、「具材」とはどこまでのことを指すんだろ?麺は具材に含まれますか?海苔は違うよね?味玉は???

 

f:id:yukimura4:20211010070246j:plain

とりま「麺、チャーシュー、ほうれん草、うずらの卵」をスープの中にイン!

味玉はレンチンすると爆発しそうで怖かったから自重。海苔はパリパリが好きなので後乗せです。

 

ってゆーか、スープ少なく無いですか?具材(麺含む)が全然スープに浸かってないんだけど大丈夫なのかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20211010070250j:plain

レンチン90秒。

取り分けておいた、味玉、海苔をトッピングして、、、

 

f:id:yukimura4:20211010070254j:plain

ってゆーか、スープ少なく無いですか?(笑)

上からだとほぼ見えないんですけど。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211010070258j:plain

油そばのように底にたまっているスープを絡めながらいただきます。(笑)

 

は中太やや縮れ。

いわゆる家系の麺だけどモチモチ感はあまり無い感じ。やはり「麺」は「具材」に含まないが正解だったのかしら?(^^;

レンチン麺は茹で麺じゃないのでメチャ熱になるところも要注意です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211010070302j:plain

海苔は大きいのが3枚。

家系と海苔巻き麺との相性は抜群!

でもスープに浸せないのでいまいち味にパンチがないのが残念なところ。もっとたっぷりスープを浸みこませた海苔で巻きたかったなぁ。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211010070306j:plain

ほうれん草も家系の定番具材。

シャキシャキ食感を楽しみます。

 

f:id:yukimura4:20211010070310j:plain

ようやくスープが見えてきたところで、必殺!肉巻き麺を炸裂させます。

肉はとろとろで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211010070314j:plain

うずらの卵はシッカリした固さ。

 

f:id:yukimura4:20211010070220j:plain

そして、にわとり卵は、、、

 

f:id:yukimura4:20211010070225j:plain

半熟~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211010070229j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:ラーメン | 青物横丁駅品川シーサイド駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村