大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

藍屋@大井店(クエの雪見鍋膳)

あいや!

 

f:id:yukimura4:20211229090012j:plain

大井町の藍屋は鹿嶋神社のちょっと先、池上通り沿いにあります。

駅からだと大井町駅より大森駅からのほうが近いかもしれません。

 

藍屋と言えばすかいらーくグループの和食ファミレス屋さん。

ってことはもちろん、、、

 

f:id:yukimura4:20211229090027j:plain

1杯99円キャンペーンをやってます。

もちろん本日の目当てはこれ!

 

f:id:yukimura4:20211229090017j:plain f:id:yukimura4:20211229090022j:plain

「購入したのはいつだっけ?」と思い出すのも困難なGoToEat食事券がまだ残っていたので、贅沢にクエの雪見御前を注文!

年末だから少しくらいの贅沢は良いよね!

 

f:id:yukimura4:20211229090036j:plain

(=^~^)oUクゥ~

 

燗酒199円。

でも、よくよく考えて見たら平日夕方のハッピーアワーでも200円で提供されているので、それほどお得じゃないような。。。

燗酒大好きっ子なのでつい注文してしましましたが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20211229090032j:plain

窓から池上通りを行きかう車を眺めながら、待つこと数分でくえ~。

 

f:id:yukimura4:20211229090041j:plain

クエの雪見鍋膳2740円(税込)。

クエの雪見鍋、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁、柚子胡椒、雑炊セット(ご飯、卵、薬味(刻み海苔、刻みネギ))、の御膳です。

 

f:id:yukimura4:20211229090046j:plain

雪見鍋とは大根おろし鍋のこと。振り柚子が振られています。

 

f:id:yukimura4:20211229090052j:plain

一人用の鍋をカセットコンロでいただきます。

提供されてから火を入れるので、出来上がるまでに少し時間が掛かります。

 

f:id:yukimura4:20211229090056j:plain

鍋の出来上がりを待つ間に茶碗蒸しをいただきつつ、

 

f:id:yukimura4:20211229090105j:plain

99円抹茶ハイにおかわりしつつ、、

 

f:id:yukimura4:20211229090101j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211229090110j:plain

くえ~~~~~!!!O(≧∇≦)O 

 

クエ幻の魚とも呼ばれる高級魚。

白身魚なのにがのってて旨味満載の味はさすがの美味しさ!

タラみたいに身がパサついてないところが値段の違いなのかな?

ま、タラ鍋も大好きなんですね。安いし。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211229090128j:plain

柚子胡椒を付けてピリっとした辛味と風味を加えます。

うん。美味し。(^^)

 

昔、柚子胡椒はあまり好きでは無かったのですが、最近はそうでも無いですね。大好きってほどでも無いですが、たまに食べると「美味し」と思います。

 

f:id:yukimura4:20211229090114j:plain

野菜も食べましょ。(ホリエモンに言うと信じられないほど激切れするので注意が必要な言葉その1(笑))

 

f:id:yukimura4:20211229090120j:plain

でっかいお麩さん。

 

f:id:yukimura4:20211229090124j:plain

とーふ。

大根おろしは鍋の中にいくらでもあります。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211229090133j:plain

抹茶ハイ!

おかわりも99円なのでいくらでも飲めますw

 

f:id:yukimura4:20211229090138j:plain

本当は雑炊は水っぽいパシャパシャしたのが好みなんですが、雪見鍋だからか食べ終わったら水分がほぼゼロになってしまったので、コッテンコッテン雑炊になってしまいました。(^^;

頼めば出汁増やしてもらえたのかな?わかんないけど...(^^;

 

f:id:yukimura4:20211229090143j:plain

ともあれ!

締めの雑炊もたっぷりいただき満足満足。

 

f:id:yukimura4:20211229090147j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ファミレス | 大森駅立会川駅大森海岸駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村