大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

CAFE DELI CRAFT GADGET (カフェ デリ クラフト ガジェット)@大井町(ミートボールと白菜・菜の花のアーリオオーリオ)

今日のランチはモッチモチな気分~。

 

f:id:yukimura4:20220304083434j:plain

ガジェット!

ガジェットはどんたく通りと光学通りの間の通り沿いに昨年11月にオープンしたカフェデリ屋さん。

百々亭とかが並んでる通り沿いになります。

この場所、10年くらい前は天ぷら屋さんだったことを覚えているのはもはや少数派かな?

ソープランドの裏通りっと言えばソープ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20220304083448j:plain

店内は「カウンター席×6人、テーブル2名席×1卓・テーブル4名席×3卓、テーブル3名席×1卓、奥に半個室4名席あり」(食べログ情報)

カウンターにはフルーツ等が漬けてあるお酒が並んでいます。

 

f:id:yukimura4:20220304083441j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

パスタが美味しいとの噂なので、日替わりパスタランチの中からミートボールと白菜・菜の花のアーリオオーリオを注文!

 

f:id:yukimura4:20220304083456j:plain

セットのサラダをムシャムシャ食べながら、パスタを待ちます。

このサラダ、レンズ豆がマメマメしていて美味し~い!っと思いながら、待つこと数分でパスタ~。

 

f:id:yukimura4:20220304083504j:plain

ミートボールと白菜・菜の花のアーリオオーリオ1000円(税込)。

 

f:id:yukimura4:20220304083511j:plain

ミートボール、白菜、菜の花、入りです。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20220304083519j:plain

うほっ!(@@)

めっちゃモッチモチ!(@@)

 

パスタは淡路島の淡路製麺で製造しているモッチリ―ニを使用しているとのこと。

昔ながらの手打ち製法を使用した生パスタはビックリするほどのモチモチ感!

噛むと歯にくっ付いてくるような気すらするモッチモチ麺なのです!

美味しいと思うかどうかは人それぞれだと思いますが「これすげー!(@@)」と思うことは間違いない!そんな麺ですね。

ちなみに私は「美味しいと思う派」です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20220304083419j:plain

具材は白菜、菜の花。春ぽーい!ヽ(´ー`)ノ

アーリオオーリオですが、にんにく感はそれほどなく、油感はそれなりにある、って感じの味付け。

私の好み的にはちょっと塩味が強めかな?

オリーブオイルはたくさん入っているけどしつこく無くて「オリーブオイルソース」ってくらい旨味が感じられます。

 

f:id:yukimura4:20220304083412j:plain

ミートボールも塩味ミート。いつものケチャップミートと違ってアッサリしてて、こちらもモチモチ!

ミートボールパスタと言えばルパンな世代としてはミートポールパスタ=ナポリタン」を連想するのですが、塩味ミートも良いですね。

オリーブオイルと絡めて食べると美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

淡路製麺のモッチモチ食感に、父親の出身地淡路島に子供の頃よく連れて行ってもらったなぁ。。っと思うわたしなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20220304083427j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:イタリアン | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村